【光り輝く美肌へ】イヴ・サンローランのおすすめメイクアップベースご紹介♪

ある日の午後、郵便受けに一枚の葉書を見つけました。
見ると高校時代の同窓会のお知らせ。
わ〜!何年ぶりだろう、と思うと同時に懐かしい友人たちの顔が思い出されました。
中でも一番会いたいのが当時付き合っていた男子。
彼も来るかもしれない、と思うと心がはやります。
もういい歳なので浮足だってもしょうがないのに、
いつまでも女心はドキドキするものです。

早速、同窓会に着て行く服とメイクアップにヘアスタイルまでプランを考えました。
特に気を使ったのがメイクです。
普段から高価な化粧品は使っていないのですが、さすがにこのままではまずい!
と奮起して購入したのが「ラディアント タッチ ブラープライマー」
イヴ・サンローランのメイクアップベースです。

オレンジやピンク、ブルーの色もあるそうですが、私が選んだのはゴールデンクリアです。
透明な液体にゴールドのラメを流し込んだような美しいベースです。
残念ながら私が購入したゴールデンクリアはAmzonでは見当たらないのですが、同じシリーズの限定色は売られているようです。

手にとってみると、ぷにゅっと柔らかいジェロのような液体が出てきます。
少量を頬やおでこ、あごにのせ伸ばして行くと、すぅっと肌に馴染んで広がります。
なんてスムースな肌触りでしょう。こんなになめらかなベースは初めてです。
疲れて荒れた自分の肌が、一気にベィビーの肌に戻ったかのような錯覚を覚えます。
そして香りもさすがブランド品!上品で主張し過ぎないハイソな香りです。

ゴールドに輝く粒子は、お肌にも輝きをもたらしてくれる気がします。

YSLのメイクアップベースでゆったりした気分になった後、
ファンデーションを塗ってみました。
他のメーカーの物ですが、反発しあうこともなくすんなりと肌に落ち着きました。
軽めのチークにアイシャドウ、アイライン、つけまつげまで済ませてみると、
あら、いいんじゃない。
これに光沢のあるリップスティックをつければ完璧ね。
と、同窓会のための予行演習に熱が入りました。

「光の効果で肌をなめらかに整えていきいきと光り輝く美しい仕上がりへ」
説明書に書いてあります。
肌に直接ラメをつけたように、目に見えてキラキラするわけではないけれど、
くすんでいた肌が少し透明感を帯びたような気がします。
これは手で滑らせて伸ばす時に感じる、
するりとした触感からも来るのかもしれません。
これからはラディアント タッチ ブラープライマーが手放せなくなりそうです。
同窓会よ、早く来い!