Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          
iMovie Motion5の解説サイトはじめました

成城学園前駅徒歩1分!高級焼肉『おはな』和牛5品盛り合わせの感想♪

小田急線『成城学園前駅』って、実はおすすめの美味しい焼肉屋さんがあるんですよ。
値段がバカ高いわけじゃなく、安く済ませようと思えば1人2000円もあればそこそこお腹いっぱいになるまで食べれるのではないでしょうか。

僕の母がここのランチが美味しいと言っていたので、前から気になっていたのですがなかなか利用する機会がなく。
今回、嫁さんの誕生日に焼肉ディナーをご馳走することにしたのです!

小田急線『成城学園前駅』徒歩1分!

繰り返しになりますが、アクセスは小田急線ユーザーにはとってもありがたい、成城学園前駅から徒歩1分の場所にあります◎

北口を出てニイナ薬局を左へ曲がり、ドトールの角を右へ曲がると、右手にこんな感じの入り口があります。

隠れ家的な感じが出てて良いですよね◎
階段を下っているときワクワクするし、店内の雰囲気も薄暗くていい感じなので、デートとしても全く問題なく利用できると僕は思います◎

名物!「和牛5品盛り合わせ」を食べてみた!

それでは本題です。
僕が嫁さんの誕生日ディナーとしておはなを選んだのは、もちろん美味しい焼肉が食べたかったからなのですが、決め手となったのは今回注文した盛り合わせメニュー。

これ、お肉の種類ごとに名札が入ってるんですよ♪
こういうタイプの焼肉盛り合わせがどうしても食べたかったんです笑

勝手に名物とか言っちゃいましたケド。
こちら、2人で行く際には量も丁度いいし値段もそこまで貼ることはないのでとてもおすすめ、

『和牛5品盛り合わせ』

お値段は3980円。
確かにこのお値段なら焼肉キングでプレミアムコースが1人分注文できてしましますからね。
成城のいい感じの焼肉なので値は張りますねえ。

これに中ライス(300円)、大ライス(350円)を一つずつ注文。

和牛5品盛り合わせ…めちゃくちゃ美味しそうでしょ?笑

それぞれ食レポをしてみます◎

ロース

最初に投下したのは定番、ロース。
この手のいい感じの焼肉は焼きすぎると勿体無いので、全体的にレアで頂きました。

弾力がありながらも味がしっかりしてる!
新鮮なお肉なんでしょうね〜。

カルビ

続いてカルビ。これは絶対に美味い。
お肉が柔らかくてペナンペナンします。
タレをしっかりつけて白米も一緒に頂きます。

筋っぽい感じは一切なく、お米と同等の柔らかさなのでもう相性抜群◎

かいのみ

かいのみって、、、どこの部分?^^笑
て感じですが、調べると脇腹の部分なんですね。
1頭につき採れる量が少ないため、非常に貴重なお肉なんだそうです。肉のお姫様という異名を持つそう。

確かに柔らかさでいったらこの中では一番でした。口の中に入れた瞬間溶けちゃいます。

ゲタカルビ

右がゲタカルビ。
まるで高級サイコロステーキです。切れ目が入っていて中まで火が通りやすくなっています。
脂肪が多いですが、もうトロトロで…安い肉のゴロゴロした脂肪は嫌いなのですが、おはなのゲタカルビの脂肪は最高に美味しいです♪

上カルビ

最後は見るからにうまそうなオーラを放っている上カルビ(左)。
そして1枚が大きい(笑)

待って、本当に美味しい(笑)

カルビも十分美味しいけど、上カルビはさらに柔らかく、脂ものってますね。
上カルビ単品でも、何枚かはわからないけど1280円しますので、やはりこの盛り合わせはお得なんじゃないかと◎

和牛握りも注文してみた

5品盛り合わせをしっかり味わって食べたら意外とお腹が満たってきたのですが、せっかくなので「和牛握り」を注文して締めることに。

1貫280円が高いのか安いのか、正直僕にはわからんのですが、この和牛握りはちょっとした贅沢にぴったり◎

わさび醤油につけて一口で頂きます。
焼き加減が絶妙で本当に柔らかいし上手い!

おはなのメニュー

時期によってメニューや値段は変わると思うのであまり参考にならないかもしれませんが、メニューを載せておきます。

営業時間

11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

年中無休で営業しているようです!

小田急ユーザーお方、ちょっと贅沢な焼肉ディナーにいかがでしょうか^^