グルメ・お出かけ・旅行編はYouTubeで更新中

飲む日焼け止めの気になる成分・効果は!?リブランコートを1週間試してみた!!

最近、巷で流行の飲む日焼け止め。
いろんな種類が出ていますよね。
値段も安いものから高いものまであり、どれを飲んだらいいのかわかりません。
そこで、今回は飲む日焼け止めの一つ、REBLANCOAT(リブランコート)を試してみました。
7日間服用した口コミとレビューを、みなさんにお話しします。

リブランコートの成分 安全?危険?

飲む日焼け止めっていうんだから、あやしい成分が含まれてるんじゃないの?といぶかしがる方も多いでしょう。
リブランコートの公式ホームページに、その答えはありました。

ブラバンジェノール
→フランス南西部の松野樹皮から抽出させた天然由来のポリフェノールです。
フランス南西部の強烈な紫外線から身を守るために蓄えられたポリフェノールは、繊細な女性の肌を若々しく保つ力を秘めています。
レッドオレンジ抽出物
→レッドオレンジ抽出物にはアスコルビン酸(ビタミンC)が多く含まれており、強い抗酸化作用を発揮します。細胞のDNA損傷を抑制、皮膚を紫外線から保護します。
ビタミンA
→ビタミンAの主要な成分であるレチノールには、目や皮膚の粘膜を健康に給ったり、抵抗力を強めたりする働きがあります。紫外線は皮膚のみならず瞳孔からも体内に入るので、目の保護は重要です。
ビタミンC
→ビタミンCには皮膚のメラニン色素の生成を抑え、日焼けを防ぐ作用があります。
ビタミンE
→ビタミンEには、細胞の参加を防ぐ作用があり、老化防止に効果があります。紫外線を浴びると、シミやシワが増え、老化が進むので、ビタミンEの摂取は必須です。
ザクロエラグ酸
→ザクロから抽出されるエラグ酸には、チロシナーゼ(メラニン生成の原因)の活性を阻害する働きがあるため、メラニンの生成によるシミの発生を防ぐことができます。
ザクロエラグ酸
・米グルコシルセラミド
→米から抽出されるグルコシドセラミドは、肌の保湿効果のみならず、肌の老化抑制効果があります。
プラセンタ
→プラセンタとは、動物の胎盤から抽出された美容成分です。アミノ酸、タンパク質、脂質・脂肪酸、糖質、ビタミン、ミネラル、核酸など、人間に必要とされる成分が豊富に含まれています。
ヒアルロン酸
→ヒアルロン酸は、保水力にすぐれた物質で、ヒアルロン酸自身の重量の約6000倍(1gで水6L)といわれています。紫外線を浴びると、肌の乾燥が進むので、ヒアルロン酸によって肌の水分を保持する必要があります。
アサイー
→アサイーとは、ブラジルのアマゾンに自生しているフルーツの一種で、食物繊維やカルシウム、鉄分、リン、ビタミン、亜鉛などあらゆる栄養素をバランスよく含んでいるため、「ミラクルフルーツ」と呼ばれています。特に目の保護に効果のあるアントシアニンが多く含まれています。
アムラ
→アムラとは、別名ユカンとも呼ばれ、インドから東南アジアにかけて生えています。抗酸化作用が豊富に含まれているため、肌の老化防止に効果があると言われています。
こんなに豊富な栄養素が含まれているのなら、日焼け予防はばっちりですね!

なるほど。
口に入れて良い成分が多く含まれていますね。
フルーツ由来が多いので、美容効果も期待できそうです。



塗る日焼け止めは必要ない?

ここで、疑問が生れます。
飲む日焼け止めを飲んでれば、塗る日焼け止めは必要ないの?
そこで、実証すべく、軽度の紫外線アレルギーを持つ私が、リブランコートを飲み、塗る日焼け止めを塗らない状態で、3時間公園で過ごしてみました。

結果として、紫外線アレルギーを発症し、日焼けしました。笑
飲む日焼け止めは、あくまで塗る日焼け止めの補助的役割でしかないようです。

日焼け止め効果は塗るタイプほどありませんが、体の内部から日焼け対策できるのはいいことですよね!



リブランコートを格安で入手しよう!

リブランコートの通常価格は60粒入り(約1か月分)で7,900円(税抜)と、非常に高額です。
私の様な平凡なOLや、お金のない学生さんには、とても買える金額ではありません。
しかし、このリブランコートを75%OFFの1,975円(税抜)(※ただし1回限り)で買うことができる裏ワザがあります!
それは・・・定期便を利用すること。
1か月に一度、リブランコート1袋が自動的に送られてくるのです。
しかし、1袋飲んで、もうやめたい、となることもありますよね。
リブランコートの定期便は、1回限りの利用でも電話一本で解約することができるので安心です。
また、商品の受領から30日以内であれば、たとえ開封済でも、返品することができ、商品代金全額が返金されます。

REBLANCOAT(リブランコート)を買う。

リブランコート、試してみた!

公式オンラインショップから注文後、5日で手元に届きました。
白地にゴールドのパッケージが素敵です。

裏には成分表が!

ひっそりと、アレルギーの方は注意する旨の注意喚起があります。
アレルゲンをちゃんと表示してくれてもよいと思うのですが・・・
原材料の中には、オレンジ、リンゴ、豚肉などの生物由来の抽出物が多く含まれているため、アレルギー持ちの方は注意しましょう。

つまんでみました。
グレーの、硬い錠剤です。

大きさを比較するため、10円硬貨と並べてみました。
小さいですね。

さっそくリブランコートを7日間試してみました。
7日目に、効果を感じました。
ん・・・なんだか肌が白くなってる?
ちなみに、塗る日焼け止めは以前と変えていません。
ただ単に顔色が悪いだけ、というわけでもありません。
そうか・・・これがリブランコートの効果か。
即効性はありませんが、根気強く服用し続けていれば、効果を実感できるということですね。



まとめ

リブランコート、私はとっても好きです。
これから紫外線が強くなる季節ですが、リブランコートがあれば、色白のまま、秋を迎えられそうです。