Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          
iMovie Motion5の解説サイトはじめました

【コスパ最強】個人的におすすめなモバイルバッテリー5つ紹介させて下さい!

今日はオススメのスマホバッテリーの紹介をします。
あ、スマホバッテリーと言ってもスマホに内臓されてるバッテリーのことじゃなくて、要は「モバイルバッテリー」を紹介します。

コンセントがなくても、それにつなぐだけでスマホが充電できるアレです。
USBでつなぐやつ。

あれって、iPhoneでもAndroidでも兼用して使えるのですごく便利なんですけど、めちゃめちゃ種類ありません?
どれもイケてそうなんだけど、種類がありすぎてどれを選べばいいか正直わからんですよね。

そこで今回は僕自身が愛用しているものと、他の人に使わせてもらってよかったものを厳選してご紹介します‼︎

 

エレコム モバイルバッテリーiPhone&android対応 まとめて充電対応 9000mAh 4.5A 3ポート


 

まずは僕自身が日頃使ってるやつ。
ちょうど1年前くらいに、スマホバッテリー必要だな〜と思い購入しましたが本当に助かってます。

手元にあるので詳し目に解説します(笑)

 

出力が2.4Aが1つ、2Aが2つで合計3つのUSBポートがあります。
でその横っちょにこれ本体を充電する刺し口があり、付随のUSBコードで充電します。

 

3台同時に充電できるのはね〜、結構喜ばれるんですよ。
サークルやバイトの飲みなど、「充電なくなりそう!」って人は意外に出てきますから、そんな時にこれをポーカーフェイスで出してあげるとかなり喜ばれます。

 

デカいけどそこがいい!

 

横幅約7.5センチの縦幅約15.5センチ。高さは約1.5センチ。
iPhone6sと比べてこんな感じ。

あのね、デカいことは否定できません。
でも僕はなんかこの大きさが好きですね存在感があって。
重量感もあります。

「ポッケに入れて持ち運びたい!」という方は絶対にやめたほうがいいです!

が、スマホにつないで鞄に入れておけば勝手に充電回復してるので何の問題もないです。

デカいからたくさん充電できるの?と言われますと、すっからかんのスマホを2.5台分くらいですかね。

 

癒しのアロマライト⁉︎残量が一目でわかる!

 

あと一点だけオススメポイントを紹介させてください。

ほとんどのスマホバッテリーは残量が光ってる小さな丸ぽちの数とかでわかると思うんですけど、これはいいですよ。

電源を入れると4つの青い光からなる四角が光ります。
残量が減るに伴って青い光も1つずつ減っていきます。

さらに本体を充電中の時はこの青い光が点滅しながらまた1つずつ増えていきます。

夜部屋を真っ暗な状態で充電するとね、マジでアロマ効果(笑)

 

…いや、ビックリなほど伝わらないわ!!!笑

 

Amazonで購入した人の声

最初は少し大きく感じましたが
この薄さが良いと思います。
いつもビジネスバックに入れて持ち歩いています。
以前使っていたものは、安物でしたが、薄くて軽いので、持ち運びが気になりませんでしたが、
これは一回り大きく(手持ちスマホ5インチより完全に大きい)重さもカタログ記載とは違い、280g
あります。申し越し比較検討すればよかったと後悔しています。

わかる。でもこの大きさがいいんだもん…..

3回充電できました。
フル充電が4時間ほどかかるのでもっと短く、また少々コンパクトになれば更にGoodですが。
この容量で、この値段は安すぎて、
何かの間違いと思えるぐらいでしたが
本当に、激安でした。

色はホワイトとブラックがあります!
価格は3000円弱ってとこですね。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応


 

コンパクトを求めるならコレです。
僕の彼女さんもこれ愛用しており、たまに使わせてもらいますがかなりの高速充電、助かってます。

大きさはクレジットカードとほとんど同じ大きさです!
コンパクトなので当然USBポートは1つ。

 

Amazonのモバイルバッテリー部門でベストセラー1位なので、定番の製品と言えるでしょう。
価格も2000円ちょいとコスパ最強です。

“iPad Airに約1回、Galaxy S6に約2回半、iPhone 6sに約4回、その他ほとんどのスマートフォンに複数回の充電が可能”らしいです。

Amazonで購入した人の声

スマホのバッテリーが駄目になってしまったので延命のために購入しました。
充電せずとも3日は使い続けられているので満足してます。
モバイルバッテリーデビューには十分な代物です。USBの付属品あれば、BluetoothイヤホンやDS、PSPなどいろいろ充電出来るので便利ですね。
使用1ヶ月目です。思っていたよりも軽く小さく感じます。充電も早いです。これから長期使っていくつもりなので、長持ちしてくれればいいなと願って☆5です。

色はブラックとホワイトの2色です♪

 

ダンボー各種

ごめんなさい…正直これは一度しか使った事ないです(笑)

サークルの子に貸してもらったんですけど、その時からスマホバッテリーが欲しくなりました!
いや、ダンボいいですよまじで。

 

圧倒的可愛いデザイン!!カラーも豊富!


 

ダンボーの他と差別化されている強みはこれでしょうね。
なんでどこもダンボーの真似しないのかな?と思うほどにスマホバッテリーてシンプルなのが市場に出回ってますよね。

だがしかしスマホバッテリー1つとっても、「なにそれ可愛い!」と言われたいおなごは多いものです。

前はかなりデカいモデルで価格も6000円くらいしたんですけど、今は新しい「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」モデルが出て、3000円ちょいくらいになりました。

よく出回っている2つのタイプの比較がこちら。

左がcheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version右がcheero Power Plus 3 13400mAh DANBOARD 大容量 モバイルバッテリー iPhone&Android対応 2ポートAuto-IC機能搭載

Amazonで購入した人の声

 

【cheero Power Plus(左)】

わたしは今7個のモバイルバッテリーを持ってるのですが、このモバイルバッテリーが一番使いやすいです!修学旅行のときにモバイルバッテリーを7個持って行ったのですが、ほかのモバイルバッテリーより断然長持ちしました!!
元々茶色しかないので買うのをためらってましたが、可愛い色が追加されて迷わず購入しました!
今まではiPhone1回分くらいのモバイルバッテリーを使っていたんですが、もっと容量が大きくて可愛いのが欲しくて購入しました。
色はpumpkinにしました! 本当に可愛くて少し重いけど気にならないくらい可愛いです笑
購入してよかったです!

【cheero Power Plus 3(右)】

とにかく見た目が可愛いです。
思っていたよりもずっしりと重かったのですが、家で使うので特に問題はありません。
Z5 Compact用に購入しましたが、寝るときにスマホのバッテリー残量3、40%くらいで充電して、3日は余裕で使えます。
モバイルバッテリー自体の残量が分かるのも良いですね。
かわいくて満足しています。
表も裏も表面がツルツルなので指紋が付きやすいのが難点と言えば難点……(笑)

「安定」の一言ですね^^

 

薄型も人気!

 

cheero Power Plus 4200mAh DANBOARD plate 超薄超軽量型 モバイルバッテリー iPhone&Android対応 CHE-055

横幅約6.7縦幅約9.5センチ高さ約1センチ/約 105 gの超薄超軽量型モデル。
iPhone6sよりも小さいのでポケットに入れて持ち運び可能。

ダンボーだけでも迷ってしまいそうですが自分のニーズに合ったものを選んでください^^

ニャンボー cheero Power Plus nyanboard ver. 6000mAh コンパクト型 モバイルバッテリー AUTO-IC機能付き 急速充電対応

 

そしてAmazonで星5マックスの評価を叩き出したのが、「ニャンボー」

個人的にダンボーを凌駕する可愛さだと思う。
やばないっすか?この可愛さ。
今のが壊れたら黒猫ちゃん買お〜。

価格も2950円とリーズナプル。


出所:nyanboard_battery6000

 

横幅約8センチ縦幅センチ約7高さ約2.4センチ。
USB出力ポートが1つなのが弱点ではあるけど…実際一人ずつしか使わないっすよね(笑)
いやーこれ欲しい!

Amazonで購入した人の声

母の日のプレゼントとして購入。
デザインは日本で飼われている様々なイエネコたちの毛色を再現したもの。
私は母が茶トラ好きなのもあって茶トラを購入しましたが、他にも様々な毛色があるので購入を考えてらっしゃる方は全種類見比べてから購入されることをおすすめします。
1回充電したら
何回も使える優れもの。
しかも可愛い!!
妻用に買いましたが、とても喜んで使ってます。
機能的にも問題なく使えてます。
シンプルなものも良いですが、こういうデザインは生活がうるおいますね。

プレゼントしとしても十分喜ばれる可愛いスマホバッテリーでした♪

 

iPhoneの方はこちらもオススメ!【日本正規代理店品】mophie juice pack ultra for iPhone 6/6s ( 3,950mAh バッテリー内蔵ケース)


 

mophieってご存知ですか?

上記で激人気でオススメのモバイルバッテリーを紹介してきましたが、これらがもしiPhoneケースに内臓されていたらとても便利じゃないですか?

あのUSB充電コードでiPhoneとバッテリーを繋ぐ手間さえなくなっちまうんです。

それを実現したのがこのmophie(モフィー)。

友達に数回使わせてもらったことがあるのですが、かなりの急速充電でした!

このように2つのパーツをiPhoneに装着してケースとして使えるんです。

出所:AnandTech

 

iPhone各種のサイズの用意があり、色も実に豊富。

そして完全防水だとかそうじゃないとか!適当

公式HPに英語だけど詳細載ってます、で、この記事読むとmophie欲しくなっちゃいます(笑)

値段は少々高めだ!!
5000円以上はいきそうです。

 

Amazonで購入した人の声

 

ありがたいです。
常時給電可の本体一体型バッテリであり、
おまけで、耐ショックケース。
最高です。
ライトニングケーブルが不要になったのも、ありがたいです。
この値段でこの機能は全く問題なし!
充電も2回くらいできますしこれで外出時の電池残量を心配する煩わしさから解放されます。
初めて持つと重いと思うかも知れませんが毎日持っていれば私は気にならなくなりました。
以前から使用していたがiPhone6sに機種変更して再度使用。使い勝手は全く不満なし。しっかりしたケースに入っているので万が一落としても本体へのダメージはなし。iPhone6用だがiPhone6sで使用しても全く問題なし!!!!

まとめ

  • ある程度存在感のあるバッテリーをお求めならエレコムのモバイルバッテリー。(最初のやつ)
    ライトも青くてきれいです。
  • そして「とにかく軽くて小さくてコスパいいやつ!」という方はAnker PowerCore 10000(2つ目のやつ)を。
  • デザイン性や可愛さを求めるならダンボー!性能も文句なしです。
  • ネコ好きは迷わずニャンボーを。
  • iPhoneユーザーの方はケースも兼ねてmophieに挑戦してみるのもアリです。