Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          

嘘みたいに肌が綺麗に!?長期的な肌のトラブルにはマルセイユ石鹸がおすすめ!

「原因不明、背中の湿疹が治らない…」
こんな友人がいたため、世界で最強と思われる「コールドプロセス製法のマルセイユ石けん」をプレゼントしました。
長期的に肌のトラブルを抱えている方は、ぜひ今回オススメするお風呂の愉しみ マルセイユ石鹸 (無香料)を試してみてください!

アマゾンで購入、価格はおよそ800円。
メーカーは太陽油脂という所です。
私自身も約5年使い続けて「世界で最高品質の石けん」と評価しています。

どんな石けん?

オリーブオイルを中心に、固さをだすパーム油、泡立ちをよくするココナッツ油を配合した石けんです。

オリーブオイルは食用にもつかわれる油脂で、人のタンパク質にやさしく作用するため、肌にやさしいんです。
オリーブオイルだけでつくられた100%の石けんもありますが、熱を加えない製法の場合、やわらかすぎて扱いにくい欠点が出ます。

使用感に問題ないくらいの、別の油脂を約3割くわえることで、世界最高品質の石けんに仕上がっています。

どうして肌にいいの?

高温がまで焚き上げた一般的な固形石けんと、常温のまま熱を加えず長時間熟成させたマルセイユ石けんでは、使い心地が全くちがいます。

まるでオリーブオイルで体の汚れを落としているかのような、肌にやさしい使い心地です。
「油脂とアルカリ」単純な組み合わせで、肌の汚れを負担なく落としていきます。
いくら肌に良いエキスを後付けした化学製品よりも、シンプルな製法で高品質なオリーブ油を原料としたマルセイユ石けんにかなう洗浄剤は存在しないのです。

使用上の注意点

浴室に置くと溶けてしまうため、外に出して冷まして乾かしながら使ってください。
常温でも保存できますが、夏を越すときには冷蔵庫に入れて保管した方が確実です。

まとめ

スキンケアの悩みは人それぞれですが、肌に負担の少ない洗浄剤を使うのが一番です。
特にコールドプロセス製法のマルセイユ石けんには、製作中に発生するグリセリン成分がたくさん含まれていて肌にうるおいを与えます。
長期的に肌のトラブルに悩んでいる人は、一度試してみてはいかがでしょうか。