Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          

毛穴の角栓がボロボロ落ちる!?マナラホットクレンジングの使用体験談

私の肌の最大の悩みは、毛穴の角栓でした。
特に小鼻がひどく、放っておくと黒ずみ、いわゆるイチゴ鼻になってしまいます。

中学生の頃から週に1度、毛穴パックで角栓を取る習慣をつけていました。
しかし、いくら毛穴パックをしても角栓がつまり続けるので、根本的な解決になっていないこと、肌を傷めてしまっていることが気がかりでした。

ある日、twitterを見ていると、とある美容アカウントさんのつぶやきが目に入りました。

マナラホットクレンジング?
ネットで調べてみると、毛穴の汚れを落としてくれるクレンジング剤なんだそうです。
毛穴の汚れを落とし、美肌になると評判で、最近人気上昇中だという口コミも見ました。

気になったので、さっそくマナラのオンラインショップから購入しました。

マナラホットクレンジングが届きました!

注文してから3日で自宅に届きました。



通常価格は4,104円+送料630円かかりますが、私は定期便を申し婚dなので、3,283円(送料無料)でした。
定期便は回数制限がなく、いつでも停止できます。
全額返金保証もあるので、まずは定期便を申し込みました。

なお、ホットクレンジング、生練り洗顔、オンリーエッセンスの試供品も同封されていました。
マナラ製品がラインで試せるのは、嬉しいですね。

マナラホットクレンジングの使い方

マナラホットクレンジングが入っていた箱を開くと、使い方が書かれています。
エコですね!

他に、マナラホットクレンジングの使い方BOOKが同封されているので。こちらを参照するといいでしょう。

使い方BOOKでは、化粧落としの際に使用するようにと書かれていますが、普段のフェイスマッサージにも使うことができます。
たっぷりのマナラホットクレンジングを手に出し、ゆっくり指の腹で鼻の頭をマッサージすると、角栓がボロボロと出て来るので楽しいです。

マナラホットクレンジングの使用感

まならホットクレンジングは、テクスチャーが重めのジェルです。
手のひらで温めると、よく伸びます。
肌にのせ、しばらくマッサージをしていると、ジェルが熱をもってきて、気持ちいいです。

メイクを落としの際にマナラホットクレンジングを使ってみました。
濃い目のアイシャドウやアイブロウはすぐに落ちましたが、リキッドのアイライナーやウォータープルーフのマスカラは落ちにくかったです。
そのような濃いアイメイクには、別途ポイントリムーバーを使うといいかもしれません。



まとめ

マナラホットクレンジングを使い始めて1週間が経ちました。
毛穴の角栓が溜まらなくなり、毛穴パック要らずのツルツル肌になりました。
これで、もう肌を傷めることはありません。
マナラホットクレンジング、これからも定期便でリピートします!