【泡立て不要】マナラ生練り洗顔の使用体験談。ママさんやOLにおすすめ♪

私は、中学生の頃から毛穴の黒ずみに悩んでいました。
小鼻と眉間がひどく、定期的にオイルクレンジングや毛穴パックでしのいでいました。
しかし、肌が傷んだり、乾燥が進んだりして、肌に悪く、長年対策を考えていました。

ある日、Instagramを見ていると、とある化粧品が目に止まりました。

朝の洗顔 今はこれ使ってますが、これがなかなかいい感じ(^^) 頑固な毛穴汚れや角栓 ごわごわした角質をすっきりおとしてくれる 毛穴用パウダー洗顔料 使い方はパウダーに少しの水を加え気になる所にくるくる乗せるだけ 水を加えることで酵素が活性化して毛穴の角栓 汚れを絡め取ってくれる 使い終わった後はサッパリ ツルッ 生酵素って凄いね ほんとは気になる小鼻やTゾーン アゴなんかだけに使えばいいんだけど、自分は顔全体に使っちゃってます 毛穴の角栓は酸化しないうちに取り除くのが毛穴を広げないポイント 毛穴、肌のごわつきに悩んでいる方は是非試してみて👍 #マナラ #生練り洗顔 #酵素 #クレイ #ビタミンC #ヒアルロン酸 #毛穴 #頑固な毛穴 #肌のザラつき #スッキリ #ツルツル #肌が明るくなる #洗顔料 #通販コスメ

murookahirokiさん(@hairmake_muro)がシェアした投稿 –

マナラ生練り洗顔・・・!
マナラ生練り洗顔は、すべての毛穴の悩みを解決するために開発された、洗顔料なんだそうです。
さっそく、マナラのオンラインショップから注文しました。

通常価格3,456円+送料630円かかるところ、定期便だと2,764円(送料無料)で、692円も得です。
利用回数制限はなく、いつでも停止できるだけではなく、全額返金保証もあります。

Amazonでも販売されているようです。

マナラ生練り洗顔が届きました!

注文して3日ほどで自宅に届きました。

マナラホットクレンジング、マナラ生練り洗顔、マナラオンリーエッセンスのサンプルが同封されていました。

マナラ生練り洗顔が入っていた箱を開くと、使い方が書かれています。
・・・が!

使用方法ガイドブックが同封されているので、こちらのほうが詳細に記載されています。

なるほど、普通の洗顔のほかに、スペシャルケアもあるんですね。



マナラ生練り洗顔の使い方

マナラ生練り洗顔は、粒子の細かいパウダーです。
手に出すと、指の間からポロポロとこぼれそうなので、私は蓋に出しています。
蓋にパウダーを適量出し、水を数滴ずつ加え、練ります。

手に塗ってみました。
しばらく放置してから洗い流すと、肌がツルツルになりました。
つっぱらず、潤いが持続することに感動しました。

なお、マナラ生練り洗顔は、泡立て不要です。
泡立てに使う時間と手間が省けるので、忙しいOLさんや、小さいお子さんがいる若いママさんにぴったりですね。

まとめ

マナラ生練り洗顔を一週間使ってみました。
洗顔に使う時間が減り、朝の時短になります。
肌の黒ずみも薄くなり、顔が明るくなりました。
マナラ生練り洗顔、とても良い洗顔料です。
リピ決定です!