Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          
iMovie Motion5の解説サイトはじめました

【眼精疲労対策】会社員の目の疲れに効くグッズ・サプリメントまとめ

仕事でほとんどずっとパソコン、帰ってからもYouTubeを見たり調べ物をしたり..
なんて会社員の方はきっと少なくないですよね。

僕も日によってはそんな感じになってしまい、明らかに目の疲れがひどいです。

危険!「寝る前スマホ」が人体に及ぼす影響を知っておこう。でも書いた通り、ブルーライトが眼球に及ぼす影響は甚大です。

毎日のことですから、最強の眼球疲労回復グッズを手元に置いておくことで目への負担を軽減できます。

そこで今回は、会社員の方々が眼精疲労対策に使っているグッズやサプリメントを聞いてみました!

「目の疲れがひどい…」
そう感じている方は是非みなさんの体験談を参考にして、眼精疲労対策を行ってくださいね。

お手軽!蒸気アイマスクで眼精疲労を癒そう♪

めぐリズム「蒸気でホットアイマスク」

雑誌や書籍の編修業務なので、まるまる10時間以上はPCの画面とにらめっこです。
メールで送られてくる膨大なデータは、文章、デザイン、イラスト、写真などなど種種雑多です。
小さな文字にカラフルな色使いで、目の休まるときがありません。

慢性的な眼精疲労に悩まされているときに、同じ編集者仲間から教えてもらったのが、ネットでも買える花王の蒸気でホットアイマスクでした。

こちらの商品は、使い捨てタイプで、袋を開けるだけで熱が発生します。なので、とても手軽に利用することができます。
で、肝心の効果ですが・・。
もう最高です。40度の蒸気で、疲れきった目をリフレッシュさせるというものです。

半身浴ならぬ、眼球浴といった感じですが、マスク内のほかほかした優しいぬくもりがなんとも気持ちいい優れグッズです。

仕事柄、パソコンを長時間操作している私にとって、この商品は必須です!目の奥の奥まで熱が浸透し、疲労や凝りをたちどころに解消してくれます。

個人的な感覚になりますが、目の疲労が改善すると、自然と胃腸の辺りもスーッと楽になってきて、食欲が湧いてくるんですよね。

他にも、頭痛や肩こりも改善し、これを使い始めてからの私の生活は絶好調そのものです。
なので、私のように目を酷使する仕事についている方には強くお勧めしたいですね。

この姉妹品に、メントールinがありますが、これはすっきりとした爽快系です。仕事やドライブで眠気に襲われたときには、かなり有効なグッズです。

管理人

実は僕も蒸気でホットアイマスクの繰り返し使えるタイプを購入したことがあります。
確かに眼球の奥がスッキリするような感覚で、リフレッシュ効果があります。

見た目が可愛い!「柴ずきんアイピロー」は一年中使えるアイマスク

最近疲れ目が酷いので、アイピローを購入しようとネットで検索していて見つけたのが「柴ずきんアイピロー」です。

癒し系な柴犬の形をしたアイピローで、とにかく見た目がとても可愛いです。
ぱっと見は、ごろんと寝そべった柴犬のぬいぐるみみたいで、アイピローとはわからないデザインになっているので、使わない時もちょっとしたインテリアになります。

お腹の部分に入れるビーズを冷やせばひんやりアイピローに、レンジで温めればポカポカアイピローになるので、一年中使えます。

また、このビーズにはほんのり柚子の香りが付いているので、柑橘系の香りが好きな方にはたまらないと思います。
可愛い見た目と爽やかな柚子の香りでとっても癒されるグッズです。

「あずきのチカラ」の温熱効果でリラックス♪

毎日のPC仕事で目が疲れ、夕方を過ぎると目が霞んでくるのに悩まされていました。

眼精疲労に効くものってないのかな、と思っている時にネットで見つけたのが「あずきのチカラ」です。
250回繰り返し使える、というワードに惹かれ購入しました。

パッケージを開けると、やわらかい布製のアイピローにジャラジャラとあずきの感触が。

電子レンジで温めてから目に乗せると、じんわりと温かくて目の奥の方まで疲れがほぐされていくような感覚です。

ほんのりと、あずきの香ばしい匂いがするのにも癒やされます。

また、あずきの重みで目のくぼみにフィットするので、満遍なく温熱が伝わるようになっています。

ストレスで中々寝付けない夜も、あずきのチカラを使用するとリラックスしてすぐに眠りにつくことが出来ました。

熱がこもる時は冷却アイマスクで爽快!

最近インターネットで購入をした、眼精疲労を予防するアイテムがアイマスクです。

職場でのちょっとした休憩時間で利用することができ、リラックス効果のあるものがないかと思って探していたのですが、その時に目に付いた商品がアイマスクでした。

最近開発された、冷たさを感じるシートが内部に利用されているので、特に冷やさなくてもそのままつけるだけで冷たさを感じることができます。

眼精疲労を感じるときは、目の周りに熱のようなものを感じることが多いので、この少し冷やしてくれるアイマスクをつけるだけで、とても楽になります。
価格も安くて、数百円で購入することができるので、お得でした。
本当にすぐ使えるところが、助かっています。

サプリメントで眼精疲労を回復しよう!

目のサプリメント「一望百景」で視界くっきり!



目が網膜剥離を起こしてしまい、難しいと言われた手術も終え、現在は右と左の大きさが違うようなゆがみがあります。
それで目にいいサプリメントはないものかとネットで調べたところ、「一望百景」がいいと書いてあったのでこちらのサプリメントを試すことにしました。

同じように目にいいとされるサプリメントはたくさん販売されていますが、私が何故「一望百景」を選んだのかといいますと、目のゆがみにも効果があると書いてあったからです。

私は1日1粒を目安に毎日続けて飲んでいます。
手術前に0.2くらいまで下がった視力も今では1.0まで回復してきましたし、日ごとに目の調子も良くなってきているようです。
以前のように自然に目が見える状態にはならないのかもしれませんが、あんなに悪かった目の状態がここまで回復したのも「一望百景」のおかげだと信じています。

目にいいとされるルテインやアントシアニンが入っていますしお値段も2000円弱というお手頃価格なので私はこれからも継続して飲み続けます。

「スマホえんきん」で眼精疲労が楽に!

ファンケルの「スマホえんきん」を購入しました。

そんなに期待もせずに、買ってしまったのですが、結構効き目がありました。

一日2粒飲むだけでいいという手軽なところ、そして一粒が小さくて飲みやすいところも、続けやすさに繋がると思います。

サプリメントは、長く継続したほうがいいようなので、スマホえんきんはそういった意味でもオススメできると思います。

具体的に私が体験した効果は、飲んで1週間くらいで、目が楽になってきたように感じました。

その後も使用を続けると、目の重だるさが軽減されていきました。飲み方は、だいたい朝食後に2粒を水で飲むか、朝と昼に1粒ずつ飲む感じです。

コーヒーやお茶は利尿作用があって、サプリや薬を飲む際には向かないときくので、必ず水で飲むようにしています。

その他の眼精疲労対策商品

高さ調節機能が効果的!FITUEYES 机上台 モニター台 キーボード収納

今から数年前に、ノートパソコンを購入して毎日使っていたのですが、そのうち眼精疲労に悩むようになりました。

調べてみると、パソコン作業するとき猫背になって画面をのぞき込んでいることに問題があるとのこと。

そこで、目線を上げるために、パソコンを机上台に載せて使ってみようかと思いついたのです。
最初に購入した机上台は高さ8センチのスチール製のものでした。それでもよかったのですが、私にはもう少し高い方がよかったので、高さが10センチ以上で可動式の商品がないか、もう一度ECサイトで探し直すことにしたのです。

そこで見つけたのが「FITUEYES 机上台 モニター台 キーボード収納 幅600mm 高さ調整可能 透明 ガラス製 DT106006GC」でした。

高さが12センチほどあり、高さ調節機能が付いているのはこの商品だけでした。
また、厚い透明ガラスを使用しているので、スチール製の商品と違っておしゃれで造りもしっかりしています。

実際に使ってみると、一センチほどの調節機能ですが、この機能があると微調整ができて本当に便利です。

また、部屋のインテリアとしても見栄えがします。
これまで1年以上使ってきましたが、おかげで眼精疲労に悩むことがなくなり、とても助かっています。