Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          
iMovie Motion5の解説サイトはじめました

お手軽セルフマッサージ商品『どつぼ』がすごくオススメ!

ヒルナンデスでも紹介されたこちらのマッサージ器具。
最寄駅に売っていたので買ってみることに。

僕高校の頃器械体操やってたせいかとにかく腰がわるくて…
あとバイトやらブログやらでとにかく肩が凝る。笑

今回はこの「どつぼ」を使ってみた感想や使用感を書いていきたいと思います!

本当に気持ちいの?どつぼ!

 

マッサージと言えば、整体やマッサージチェアが思い浮かびますが、このどつぼはどれ程の気持ち良さなんでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LAVIE こりほぐしグッズ どつぼ 3B-4709
価格:1058円(税込、送料別) (2018/8/25時点)

お値段は1000円前後。

1日の終わりにベッドで寝ながらつぼに当ててみました。

まず首。

 

あーこれはね、気持ちいい(笑)
うなじの側面のツボがぐりぐり押されて、じわ〜っとします。
血流とリンパがすごく流れる感じ。

セルフマッサージにしてはたしかに決定版かもしれませんぞ!

 

背中・腰。

 

尾骨のすぐ上にどつぼを置いて、体を左右にゆすると気持ちい。
ただ腰痛持ちの僕からすると少し物足りない感じ。
局所的にグ〜っと押される感じや、上下にツボがマッサージされる感覚は少ないです。
でも左右はグッド。
寝る前に毎日やるだけで違ってくるかと思います。

 

お尻。

 

お尻きもてぃ〜!w
大臀筋の上部と尾てい骨の両脇が強く押される感じ。
これは効くな〜って感じです!
お尻おすすめ◎

 

ふくらはぎ。

 

これは正直イマイチです…
どつぼには高さがないので、思うようにコロコロ転がらないので、ただふくらはぎを乗せてるって感じになってしまします。
ふくらはぎとふとももの後ろ側ではさんでストレッチするようにするといいかもしれません。

 

頭皮。

 

この写真みたいに上からぐっと押すと、「痛くね?」ってなる。
でも片手で持って頭全体をコロコロ撫でるようにすると非常に気持ちい。
特に横。こめかみの上の部分。
これはテレビ見ながらでもできるのでいいですね!

 

足裏。

 

これは気持ちいというより本当に健康によさそう!
硬さが軟式野球ボールより少し柔らかくて、テニスボールよりは硬いかな?という感じなので、硬すぎもせず柔らかすぎもせず。
このこぶの両方に片足ずつ足を乗せて、完全に乗っかっちゃいます。
すると、じわ〜っと足裏が押されて超健康的。
結構足裏のツボに効きます。

 

にぎにぎしてるだけでも気持ちい。

結論

 

1000円でこれは満足です!
2000円以上だと買わねーよ指圧でいいわってなるんですけど、この価格でず〜〜っと使えるものですから、これは買って損なし。

テレビや読み物をしてるときに頭皮にコロコロ当てたりにぎにぎしたり。
寝る前にベッドで首・腰・お尻の下に敷いてぐりぐりしたり。

へたな電動マッサージより手軽だし効いてる感あります!

マッサージフェチな方や毎日のお仕事で肩凝ってる方、血流滞ってる方、是非試してみてはいかがでしょう♪
頭軽くなりますよ◎