【Daniel Wellington】ダニエルウェリントンでペアウォッチしよう!おすすめモデルの紹介

どうもこんにちは、kou(@souda_kou)です。

 

早くも昨年となってしまいましたが、11月の記念日にすっげえスマートな時計をもらった!

 


 

おお〜。
ダニエルウェリントン【DW】です。

 

センス良し。
とにかくセンス良しなんですね、あとは特に何も言うことないばい。

 


 

どんなブランド?

 

ダニエルウェリントンってどんなブランドか知っていますか?

僕はウェリントンだからニュージーランド製なのかな?
と思っていたら違いましたね(笑)

 

正しくは、2011年に設立されたスウェーデン発のウォッチブランドだそうです。
かなり最近できたブランドですよね!

創業者のフィリップ・タイサンダー氏が旅先でイギリス諸島から来たとても魅力的な紳士と出会い、その方のお名前がこのブランド名の由来だそうです。

 

どんだけ紳士な男性だったんだ〜(笑)

 

NATOストラップ・モデル

 

ところでダニエルウェリントンといえばこのナイロンのストラップですよね。

 


 

NATOストラップのは、イギリス海軍のダイバーがウェットスーツの上から強いナイロンストラップを使用していたことに由来するそうです。

親近感わくな〜(自分もダイバーなので)。

確かに錆びないし頑丈だしスタイリッシュだし◎

 

彼ピッピや彼女にダニエルウェリントンのNATOストラップのプレゼントを考えている方は是非^^

レザーストラップ・モデル

 

今回彼女にプレゼントして頂いたのがこちらのモデル。

 

個人的にはこちらの方が好きですね^^

レザーだと高級感でますし、穴も6つあって手首が細くても太くても大丈夫。

 

いやぁ本当に洗練されてる◎

 


 

あ、ちなみにこれ、最近買った一眼ミラーレスで撮った写真(笑)
スマホと少しは違うかな?

 

裏はこんな感じ。

 


 

地味に小さく耐えられる水圧とかが書いてあって面白いw
僕のは3ATM。

いやわかんねーよ(笑)

3気圧防水ってことかな。
日常で雨とかで水がかかるくらいなら全然大丈夫かと。

 

実際にプレゼントされてめっちゃ嬉しかった私が言います!

ダニエルウェリントンのペアウォッチ、外さないですよ〜^^

 

 

ローズゴールドの上位モデルもあります。
こちらもなかなかかっこいい。

まとめ

 

ペアウォッチともなると結構お高くついてしまいますが、
喜んでもらえることは間違い無いですね。
特に大学生や20代後半までの若手なら。

この質でこの値段なら意外とリーズナブルなんじゃ無いかなぁ?
とも思います^^

 

自分も大事にしようと思います♪