【アリミノ】メンフリーズキープジェルはスーツに似合うおすすめワックスでコスパも良い♪

先月結婚式を行ったのですが、そこで素晴らしいジェルワックスと出会ってしまったので今回ご紹介させてください!

僕はそこまでヘアスタイルとかこだわりのある方ではないのですが、今まで、「ナカノ」「アリミノ」「ギャッツビー」等いろんなワックスを使ってきました。

学生の頃はジェルタイプではなく、いわゆる普通のクリームタイプのワックスしか使ってこなかったのですが、やはり社会人になるとスーツを着ますのでジェルタイプのワックスの方がツヤが出ていい感じですよね◎

そこで、ジェルタイプのワックスとして僕が個人的に強くおすすめしたいのが『【アリミノ】メン フリーズキープ ジェル』です♪

【アリミノ】メン フリーズキープ ジェルのおすすめポイント

結婚式の前撮りのため、普段では絶対に利用しないような美容院へ行った時、最後の仕上げとして使って頂いたのがこのジェルワックス。

ツヤ感、キープ感が理想的で、その場で購入(笑)
前撮りの日のセットの時はこれを使ってもらう予定だったのですが、こちらから出す前になんと結婚式場のセット担当の方がこのワックスを持ち出してきたのでした!

中身はこのようなライトブルーのジェルになっていて、適量を手にとり、霧吹きで水を掛けて手に馴染ませます。

プロも使用しているアリミノ メン フリーズキープジェルのおすすめポイントを列挙していきたいと思います♪

安い!大容量!

ワックスの質がいいのは言わずもがなですが、特筆すべきはその安さと量の多さ◎
圧倒的コスパの良さ…!!

200gで1,500円程度です。

※Amazonだともう少し安く入手可能◎

100gのタイプもありますが、値段があまり変わらないので200gの方がおすすめです。
キープ力が強いので毎回のセットの際に消費する量は意外と少ないです。
なので1度買ってしまえば長く使えそうですよ。僕も200gを購入してから平日は毎日使ってますが、1ヶ月経った今でもずっしり残っています。

1日ずっとそのまま!驚きのキープ力!

ジェルタイプは意外とキープ力が強いですが、ギャッツビーのヘアジャム?でしたっけ、あんなのはダメダメです(笑)
うまくまとまらないし、無駄にベタベタするのにキープ力は弱い…

対して、アリミノのフリーズキープジェルは朝つけたら夜お風呂で髪を洗うまでしっかりキープ!前髪を上げるセットでも落ちてこずに頑張ってくれます。

液体だから洗い流す時はすぐ落ちる♪

キープ力は強いですが、クリーム系のワックスと違って手を洗った後の少しまだベタ付いている感じや、お風呂で髪を洗った時のギシギシ感が皆無…!!

なんとなく今までジェルワックスを毛嫌いしていたのがアホみたいです。

毛束がいい感じにまとまる

ワックスをつけることで欠かせないのが毛束感。
アリミノのフリーズキープは丁度いい毛束感でまとまってくれます。

クリーム系のワックスですと、髪全体に均した後に自分で毛束を作ってまとめていかなければならないのが面倒ですが、ジェルタイプのワックスは自然に髪になじんで細めの毛束を作ってくれます。

この記事のために秒速でセットしたので隠せない雑感はご容赦願いたいです。

まとめ

新社会人になる皆さん、普段使っているワックスから少し冒険してみたい方、ぜひアリミノのメン フリーズキープジェルを使ってみてください♪