Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          
生ビールをこよなく愛するたくちゃんが送る!
コンテンツマーケティングの情報サイト!

湯沢東映ホテルの仮面ライダージオウ&ビルドルーム宿泊レビュー!すべりめぐりプランで行こう♪

こんにちは、kou(souda_kou)です。

恐らく今シーズン最後のスノボになるかと思いますが、彼女とガーラ湯沢にて半日滑って参りました。
ガーラ湯沢についてはリンク先で詳しく紹介していますので、今回は湯沢東映ホテルの宿泊体験談を書きたいと思います!

越後湯沢駅から無料送迎バスあり

僕はじゃらんで申し込んだのですが、宿泊者は越後湯沢駅に到着した段階で湯沢東映ホテルに電話し、西口まで迎えに来てもらうことができます。

無料送迎バスの営業時間は午前8時~午後9時です。

湯沢東映ホテルは越後湯沢駅から徒歩10分程の場所にあるため、歩けなくはないのですが雪道で急な坂もありますので、無料送迎バスを利用されることをおすすめします。

宿泊予約はじゃらんがおすすめ!

しつこいようですが、湯沢東映ホテルに宿泊予約する際はじゃらんがおすすめです(笑)

湯沢東映ホテルに宿泊を考えている皆さんは恐らく、近くの湯沢高原スキー場やガーラ等でスノボやスキーを楽しむ予定の方が多いかと思います。
じゃらんで宿泊プランを覗いてみると、『すべりめぐりプラン』というプランがあるかと思いますが、このプランが実に便利でお得。
僕も今回こちらのプランを利用させて頂きました。選べる8箇所のスキー場のリフト券(1日or半日×2)が付いており、食事の回数やお部屋によって値段が異なります。

選べる8箇所のスキー場は以下の通りです。

すべりめぐりプランで選べるスキー場
  • 湯沢高原
  • GALA湯沢
  • 一本杉
  • 湯沢中里
  • 湯沢パーク
  • 岩原
  • NASPA
  • 神立高原

こちらのプラン、例えば1泊2日で宿泊する場合、初日の12時から湯沢高原、翌日の12時までを湯沢パークで滑るといったことも可能ですので、1度で2つのスキー場を楽しめる魅力的なプランなのです!
また、当日受け取ったリフト券引換券の詳細に書いてあるのですが、半日はリフト券として使い、使わない分は越後湯沢駅西口出て右手の「越後湯沢温泉観光協会 (雪国観光舎)」というところで1000円分の商品券に引き換えることができます!
この商品券は越後湯沢駅のお土産等に使えるのでなんだか得した気分になります(笑)

僕と彼女は2箇所のスキー場をめぐる体力などありませんのでもちろん後者を選びました◎

じゃらんで「すべりめぐりプラン」を探す

実際に湯沢東映ホテルに宿泊してみた!

さて、お待たせ致しました。それでは実際に宿泊してみての感想を書いていきたいと思います。
新幹線で越後湯沢駅に到着後、ホテルに電話をして迎えに来てもらいました!ホテル側の対応も良く、送迎バスもほんの数分で来てくれました◎

見えてきました!近いです。

2階がフロントになっていおり、広々としていてソファで休憩できるスペースもあります。

受付で仮チェックインを済ませ、例のリフト券引換券を受け取ります。

1階がロッカールームと更衣室になっており、宿泊する部屋番号のロッカーを使うことができます。
荷物は全そこに預け、お金とスマホとリフト引換券だけ持って再出発という流れです。

ありがたや〜と思ったのがこちらの長靴貸し出しサービス(笑)
靴下が雪で濡れるとガン萎えなので、スキー靴やスノボ靴を持っていない方は長靴を借りて行った方がいいでしょう。

スノボセットのレンタルショップを探している方は以下の記事を参考にしてみてください♪
東映湯沢ホテルから徒歩5分の場所にあり、岩原やガーラ等近辺のスキー場に送迎してくれるので非常に楽ですよ。

ガーラ湯沢でスノボーしよう!【格安ボードレンタルショップ紹介】

広々とした内湯と地域最大級の雪見露天風呂

ガーラ湯沢で滑った後は再びホテルへ戻り、チェックイン。
部屋の鍵と金庫の鍵を受け取り、お部屋へ直行!!東映ホテルチェーンということもあり、仮面ライダーとプリキュアの部屋が一定数あるのですが、まさか自分が仮面ライダーの部屋を予約しているとは思いもよらず、壁一面ジオウの部屋にびっくり(笑)

お子さんに大変喜ばれそうなこの部屋については後述するとして、まずは温泉へ行ってみましょう。

宿泊している間に合計3回入浴したのですが、毎度ほぼ貸切状態でして、非常にのんびりすることができました。
内湯はこんな感じ。

そして露天風呂。

真冬なので極寒ではあったものの、滝の音と雪景色で心が浄化されました。

仮面ライダージオウ&ビルドルーム

決して仮面ライダーにハマっているわけでもないし、今現在やっている仮面ライダーが「ジオウ」であるということも今回初めて知ったのですが、せっかくなのでお部屋がどんな感じだったのかをご紹介したいと思います。

まず、仮面ライダーの特典がいくつか置いてありました。

タオルや入浴剤ですかね。

ベッドや壁など、見渡す限り仮面ライダー。

思わずテンションが上がってしまします。

プリキュアのお部屋の中も気になってしまいました。

家族連れでご予約される際は、男の子なら仮面ライダーの部屋、女の子ならプリキュアの部屋が空いていないか調べる価値はあると思います。
大変喜ばれると思いますよ^^

まるで料亭のような夕食

待ちに待った夕食です。勝手にバイキングだと思い込んでしまっていたので、旅館スタイルか!と知った時は若干ショックでしたが、その夕食が実に満足するものでした。

上の写真の料理に、ご飯とお汁、お蕎麦が食べ放題!ソフトドリンクや珈琲も飲み放題なのです。

お鍋も超美味しかったです、ボリューム満点。

カボチャ、シメジ、キスの天ぷらや熟成肉が登場。

美味しい美味しい、全部美味しい(笑)

最後にデザートと珈琲で締めました、最高です◎

朝食はバイキング形式で、内容も充実しておりました。
びっくりしたのが、とにかく健康的なおかずの種類が多い!高齢者に喜ばれそうな料理が多かったですね。
唐揚げも美味しかったなあ(笑)

僕が朝はあなり食べられないのでちょっと寂しいように写っていますが、朝食バイキングの種類は豊富ですので(笑)

まとめ

湯沢高原ホテルに隣接している湯沢東映ホテルの魅力、伝わりましたでしょうか?
僕は今回カップルとして行きましたが、客層としてはやはり小さなお子さんがいる家族連れが多かったように思います。

料理も美味しく、広々とした温泉を楽しめる湯沢東映ホテルに是非一度宿泊してみてください♪

書き忘れてましたが、温泉の前の部屋で卓球が楽しめます、500円です。