カップルで箱根デートなら、小涌園ユネッサンに行くべし!体験レビュー

ロマンスカーに乗って箱根湯本へ。

小田急ロマンスカーに乗るには特急券が必要。
でも特急券を持って乗車しても車内でチェックされたことないよ?笑
ほんと次から買わないで乗ったろうか!怒 レベルw
※小田急ローマンスカーに搭乗する際には小田急トラベルで予約または券売機で購入しましょう(笑)

小涌園ユネッサンてどんなとこ?

 

さー着いた!!
着いたはいいけどユネッサンてどーやって行けば良いの??
2番バス乗り場H(箱根登山バス)に乗って小涌園
まで行きます。だいたい20分前後でした!
乗り物酔いには結構強い方でバス20分なんで余裕し♪
と思ってナルト読んでたら、もーこれはすごい。
急カーブの嵐。バス酔いする人は酔い止め携帯の方がいいかもしれません。

さー着いた!!小涌園ユネッサン!!

 

ここからはカップルデートとして行くユネッサンをレビューします♪

 

水着ではしゃげる温泉!

 

イメージ的にはサマーランドの温泉版といった感じでしょうか。
屋内風呂と露天風呂があり、全域水着で移動。
ロッカーの鍵がバーコードになっていて、後払いをするので現金の持ち運びは不要です!
フードコートやクレープ売り場、休憩室があって本当にゆっくり過ごせました♪
もうそれはそれはカップルだらけで皆さん幸せな時間を満喫しているようでした^^
私も恋人と温泉入ってバカみたいに写真動画撮ったりして本当に幸せでした☆w

 

飽きない!いろんなお風呂

 

 

これがユネッサンの強みだと私は思ってます!
いくらデカい温泉だってお湯の成分が変わらないと飽きてしまいますよね。
けどユネッサンは、コーヒーや緑茶、ワインなど生活に馴染みのあるものをお風呂にすることで、ちびっ子から大人まで楽しめる工夫がされています★

 

 

色だけじゃなくて香りも楽しめるんですよ^^
個人的には緑茶風呂が一番かな!
エメラルドグリーンのお風呂なんてなかなかないでしょ!
あ、入浴剤入れればこんな色になるね(天)

 

温泉だけじゃない!遊べる!

 


※ロデオマウンテン。

いろんな温泉に浸かって終わりでしょー、と思ったら大間違い!
ちゃんとスリリングなアトラクションもあるんです。
3つのコースがあって左から右に徐々に優しいコース。
余裕ぶちかまして最初からエキサイティングコースいったら
鼻におもいっきり水入ったww
彼女はなんとしてでも化粧が落ちないようにお湯に沈むのを回避していました^^
あと女性の方はポロリ気をつけて!!

「森の湯」がすごかった

 

 

別館に「森の湯」というのがあって、
水着ゾーンでしばらく遊んだ後はここで汗を流しました。
結論、「最高。」
あまり期待していなかったのですが、とにかく露天風呂のクオリティが高ぇ…(笑)

 

 

三段階の構造になっていて、どの湯も素晴らしかった、、、
天気が良くて、温泉に浸かりながら
流れ行く雲をぼーっと見ていると日頃の疲れがすーっと取れていくのがわかりました^^
ただ一つ言いたいのが、体洗う場所が寒かった…(笑)
室内風呂と露天風呂の仕切りの窓が開いていて、
冬ですから風が入ってきてそれはそれは寒かった…(笑)
女風呂はそんなことなかったらしいので、一時的なものなのでしょうか^^

 

午前からお昼過ぎにかけてユネッサンにいたので、夜の森の湯は入ることが出来なかったのですが、夜の露天風呂はこんな感じらしいっす♪

美しすぎわろた。
いかにも、温泉入ってる間はカップルは別々ですがね…

いかがでしたか?
ユネッサンデート、本当に楽しかったです!
冬のせいか、すっごい空いてました!
でも外歩いてるとき凍死しそうになってからの、温かい温泉に
「あ〜っ!!天」と浸かるのが幸せでした☆
今週末、箱根小涌園ユネッサンへ足を運んでみては??

管理人kouの個人的レビュー

箱根小涌園ユネッサン
コスパ
(3.5)
温泉の規模・広さ
(5.0)
施設の充実度
(4.0)
清潔感・綺麗さ
(4.0)
デートとして
(5.0)
総合評価
(4.0)