天然温泉湯花楽【本厚木店】はカップルでのデートに最適だった!

kouです!
3月末…鬼多忙。
フリーな時間をいかに捻出するかという問いは永遠の問いですわ…
まぁ結論は「早起きをする」でしょうけども(笑)

今回は僕がよく彼女と行く天然温泉を紹介します♪
温泉デートするならココ‼︎ってくらい、居心地がいいですよ^^

本厚木ってどこ?

 

東京の友達に「本厚木」という名を出してもあまりピンと来てない様子が多し。
それもそのはず、本厚木って神奈川県厚木市ですからね!

小田急線の割と端っこのほうですね。

普段は新宿ばかりなので、週末にこっちのほうに来て羽を伸ばすというのも悪くないっすよ..。
というかほんとゆっくりできます。
新宿みたいにせわしなくなくて^^

天然温泉でのんびり

 

いや〜「天然温泉でのんびり」って聞くだけで鳥肌立つわ〜w
いつからこんな温泉好きになったんだろう。
私たちのように温泉好きカップルには是非足を運んで欲しい!
ということで、湯花楽本厚木店の温泉はどんな感じなのでしょうか‼︎

屋内は「内湯」「源泉掛け流し風呂」「冷水風呂」「麦飯石サウナ」と体を洗うスペースがあります♪

 

 

いつも思うけど、「源泉掛け流し風呂」。
これ、絶対冬に入ろうと思わんてw
プールくらいの水温なので、サウナで温まった後に入ったら気持ち良さそうです^^

 

体を洗うところは、1人1人壁で仕切られているのでいい感じっす。
僕座りながらシャワー浴びるのめっちゃ下手くそなんですよ。
肩の上から反対側に飛んじゃったり…ジムで2回ほど隣のおじいちゃんに怒られました。
そんな僕みたいな豪快にシャワー浴びたい人でも安心っすね!笑

屋内サウナの脇から屋上へ行く螺旋階段がありまして、そこを登ると屋外の露天風呂です^^

 

露天風呂

 

珍しいですよね、屋内風呂と露天風呂が2階建てになってるの^^
露天風呂に浸かりながら流れ行く雲を眺めるのが好きです(笑)

 

 

ここ湯花楽本厚木店は、露天風呂で勝負‼︎って感じがしますね^^
数えきれぬほどの露天風呂に入ってきたkouですが、ここはかなりお気に入りです♪

 

立ちながら入る温泉

 

特にこのお風呂‼︎立って入れる‼︎

確か高さが110センチ。
ここまで深い温泉は珍しい。
座ってると意外にすぐ茹だっちゃったりして疲れるけど、立ちながらだとなぜか疲れない。
疲れそうで疲れない。これマジ!

 

あとは「炭酸風呂」ですかね。
奥に見えてるやつですが、これはなかなか効きますね!
肌がピリピリする。ホントに効くんかな(笑)

大きなテレビがあって退屈しないですよ♪

 

カップルにおすすめ‼︎ヴォルケーノ

 

 

またこれが湯花楽の素晴らしい魅力なんだこれ。
これがあるから湯花楽‼︎
逆にこれなかったらちょっと大きい普通のいい感じの温泉かな?笑

何がいいか?

 

男女兼用!!

 

つまり、カップルで行っても、結局別々になってしまって寂しい温泉も、
この麦飯石サウナ、通称『ヴォルケーノ』で一緒にのんびり過ごせるんです‼︎
しかもサウナなのに長居できる。

なぜか?
クールルームがあるから‼︎

 

漫画1500冊のクールルーム

 

低温サウナですが、汗ダクダクになって、もうアカンレベルになったら、クールルームで体を冷やし、体温を調節します。
このクールルームがありがたいこと極まりないんです。
漫画1500冊&飲み物を冷やしておける冷蔵庫があります♪

 

ですから、ヴォルケーノの利用方法としては、
まず館内着に着替えて、飲み物と専用タオルを持って進出します。
休日は結構混んでるので、場所の確保をしたほうがいいでしょう。
ヴォルケーノで温まりたい気持ちを抑えて一旦はクールルームへ。
飲み物を冷蔵庫に入れておき、好きな漫画を選びます。
そこまでしたらLet’sヴォルケーノです♪

 

蜂の巣みたいな場所もある

 

僕は彼女とよくこの蜂の巣に潜りますね。
温度は少し他のお座敷の場所より高めです!汗

ケータイやゲームの持ち込みも可能なので、彼女とモンハンやったり、スマホで音楽聴きながらNARUTO読んだり、それはそれは最高な時間(笑)
他のお客さんを見ていると、雑誌を持ち込んで読んでいる方結構多いですね。

※9月24日追記

すみません!久しぶりに湯花楽へ行ってこのヴォルケーノに入ってみたら、蜂の巣なくなってました!笑
その分スペースはさらに広々◎
相変わらずカップルも多かったですよ^^

そして、代替的に導入されたものなのかどうかはわかりませんが、
こんな感じの癒し効果絶大な演出が定期的に行われていました!

ポカポカのサウナ室で、心地よい音楽とこの演出…最高です!

 

まとめ

 

湯花楽また行きたくなっちゃったなぁ!>.<。
しかも本厚木駅から無料送迎バスがあるのでとてもアクセスしやすく楽ですよ♪
ホットペッパーにクーポン多数ありです!
行く前にしっかり調べましょう。

ぜひカップルで足を運んでみてくださいね♪