ディズニー周辺のビジネスホテル【スーパーホテル東西線・市川・妙典駅前】に泊まってみた。

ディズニー好きの皆さん、こんにちは。
先月、クリスマスデートとして東京ディズニーシーに行ってまいりました!

 

やっぱりディズニーは楽しいですね〜^^

 

ところで、皆さん、ディズニーに行く日は前日に周辺に宿泊しますか?
それとも早朝から車でやって来ますか?

私は「別に開園前から並ばなくても良くない?」派なのですが、
今回、ディズニー前日お泊まりをしてみて思った事。

 

ディズニーデートするなら前日は周辺に泊まるべき。

 

という事で今回は実際に前日に泊まった「スーパーホテル東西線・市川・妙典駅前」のご紹介をさせて頂きます♪

 

ディズニーホテルは高いだよ…

 

公式ディズニーホテルは本当に夢がいっぱいで、一度は泊まってみたい!と思うのですが、やはりお高いですよね。

社会人になって、本気を出すデートならいいかもですが、特に学生が見栄を張って泊まるには経済的に厳しい。

 

ディズニーリゾート内にあるオフィシャルホテルや、リゾート周辺にある提携ホテル、パートナーホテルの予約が取れれば本当は一番いいのかもしれません!

 

ですが、ここらはかなり予約を取るのが難しいと思われるので、とっておきのディズニー周辺の格安ビジネスホテルを紹介します!

 

スーパーホテル東西線・市川・妙典駅前

 

クリスマスに宿泊したホテルがこちらのスーパーホテル。
ようはアパホテルみたいなノリのビジネスホテルですね。

大人2名で8000円前後で泊まれますし、女性はパックや化粧落としなどのアメニティが5点もらえるという嬉しい特典付き。

 


 

窓からは東京タワー&スカイツリーが見えるという素晴らしい夜景。
(翌日のディズニーが楽しみすぎて写真は皆無。)

結論から言ってとても良かったです!!

 

駐車場事情

 

ちなみに翌日、ディズニーに行かれる方はこのホテルに車で行ったほうがいいです。
東西線「妙典駅」を降りると速攻であるこのホテルですが、電車でディズニーまで行くとなるとまた舞浜まで戻らなかきゃいけなかったり、結構面倒です。

車なら15分ほどで着きます。

このホテル予約してくれたのもディズニーまで運転してくれたのも彼女ですが◎笑

 

で、駐車場ね。

このホテル専用の駐車場はなくて、すぐ隣に地下の収容台数約50台の駐車場があるのでそこに停めます。
フロントにて、駐車場代金を1000円にする青い券をもらえます。

ただ翌日の10時を過ぎてしまいますと超過料金が発生して高くなるので注意です!

 

お部屋

 

本当にどこも綺麗でした!

フロントと通路。


 

 

お部屋は完全オートロック式のコンパクトなお部屋。
狭いというより、コンパクトなお部屋(笑)

セミダブルでしたがベットは十分な広さでした^^

 

 

朝食バイキング

 

朝食バイキング付きのプランで4000円なので驚きの安さなのですが、
朝食おいしかったです!

 


出所:hotel4travel.jp

 

個人的にはサラダがイマイチでしたが他はおいしかったです!

紙コップが古くなって伐採された木から作られているようで、そういうエコな経営が嬉しかったです◎

 

特に朝食券などはもらわないため、普通に外部者が入って一緒に食べれてしまう模様。

 

ディズニーの開演時間が9時からの日は比較的ゆっくりできると思うのですが、
8時からの日はゆっくり食べてる時間ないです(笑)

 

 

妙典駅すげえぞ!イオンシネマで前夜祭?

 

目の前の東西線「妙典駅」がなかなかいいです!

人が少なく落ち着いているのにAEONが建ってます(笑)

 


 

イオンシネマもあるので、前日の夜に映画をふらっと観に行くのもいいかもしれません。
あの感じだと予約しなくてもそこそこいい席で観れそうです。

私らは『バイオハザード・ザ・ファイナル』観てきました!

ミラジョかっこよかたー!!

ゲーセンもあるし楽しいです♪

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか!

ディズニーに開園前から並びたい!という猛者達は是非一度利用していてはいかがでしょう!

安上がりなのでその分リゾート内ではお金を惜しまずに楽しめますよ♪

 

住所は、

千葉県市川市妙典4一4一27 妙典センタービル

です!