世田谷区の朝風呂ならスパ成城へ!7時からの朝食セットプランがお得♪

こんちには、kouです。
社会人の休日って、ついついお寝坊しちゃいませんか?
目覚ましをセットしなくていい二度寝タイムはこの上なく幸せですが…
でもそんなのダメダメ!

休日こそ有意義に時間をつかって充実させなきゃ!

そこで、世田谷区にお住いのみなさんに是非ともおすすめしたいモンがあります。
THE SPA成城の「朝風呂限定!朝食セットプラン(限定30食)」です♪

朝7時から朝10時までの滞在で500円!

通常の営業時間は10:00~23:30なのですが、
土日祝日限定で、7:00~10:00は朝風呂として営業しております。

通常の営業時間の料金は公式HPの料金案内をご覧になって頂ければと思うのですが、
朝風呂はなんと500円!
成城の高級志向なスパが銭湯価格ですよ◎

通常営業時間に入館しても、ここは基本5時間までの滞在となっており(5時間以降は30分ごとに324円の延長料金がかかります)、10時から入館して夜までず〜っとのんびり過ごすということが難しいです。
ですので、3時間滞在して500円というのは個人的に激安だと思いますね。

朝風呂限定の朝食セットプランは1000円!

冒頭でちらっと書きました、朝食セットプランは朝風呂と朝食のセットで1000円です!
限定30食ですが、今朝行ってみた感じ、7時くらいに入館したとしても売り切れてしまう可能性は低いのかなと思います。

で、気になる朝食メニューですが。

モーニングカレー
モーニングパンセット
卵かけご飯モーニング

の3種類の中から選択可能です。

参考写真↓

飲み物はコーヒーかオレンジジュースの選択ができ、そしてにゃ〜んとおかわり自由!!
こいつぁ最強だ。
儲かってんなSPA成城。

今回は「卵かけご飯モーニング」を注文。

この際言ってしまいますが、僕、学生の頃ここのレストランのホールでバイトしてたんですよね(笑)
で何が言いたいかといいますと、「ここのご飯は美味すぎる(笑)」。

いやほんとにびっくりなほど美味しいんですよ。
おそらく、舌の肥えた成城のおくさまに文句を言われないためにも、食材はいいものを使っているし、レストランの料理人は一流です。
今回ご紹介の朝風呂朝食セットでは、特別営業時間なのでレストランはオープンしていませんが、「カフェテリア憩」というフロント前のくつろげる空間で朝食を楽しむことができます◎

卵かけ御飯も美味いのなんのつって。

朝風呂の500円という価格にたった500円課金するだけでここの食事が楽しめるので、とてもおすすめです!

まるで旅行気分!スパ成城の朝風呂を堪能しよう。

さて、肝心な温泉ですが、ここの湯は色的にすごく身体に効きそうな色してるんですよねw

公式HPから一部説明文を引用させていただきます。

THE SPA 成城の天然温泉は、地下1200メートルから湧き出す炭酸水素塩温泉です。東京の天然温泉の特長である「黒湯」は、太古の海草や植物が地層に溶け込んだミネラル分を豊富に含みます。肌にやさしい、なめらかな弱アルカリ性のお湯は、高い保温効果、保湿効果があることで知られています。

そう、ミネラルがいかにも豊富に含まれていそうなお湯で、スベスベ系というよりかはヌルヌル系ですね。


出典:公式HP

男湯と女湯で若干構造が違いますが、内湯は黒湯の大浴場とジェットバスとサウナと水風呂、露天が黒湯と壺湯という造りになっています。

バイト経験があるのに全然知らなかったんだが、女湯にはバイブラバスたるものがあるそうな。

かなり充実してますよね。
温度もちょうどよく、遠方のホテルや旅館に宿泊した時のあの朝風呂の感じがまんま再現されて最高です◎

館内施設

7時ちょうどに入館した場合、3時間も滞在できるのでお風呂とご飯だけではもったいないですね。
マックス有意義な時間を過ごすためにも、THE SPA成城の施設を簡単にご紹介します。

リラクゼーションルーム「森香の部屋 Shinka」

テレビ付きのリクライニングソファでくつろぐことができます。
漫画本もありますよ◎
僕はここでスラムダンク全巻読んだことがあります(笑)

涼しいので、仮眠するときはタオルケットをどうぞ。

岩盤浴

女性限定ですが2つの岩盤浴があります。
岩盤浴セット(有料)を借りるのもいいですし、岩盤浴用の着替えとタオルを持参するのもOKです。

朝風呂の場合はほぼ貸切状態のようです。
元従業員の立場から言わせて頂きますと、室温は暑すぎることなく、じんわりと温まるタイプの岩盤浴ですね。

テラス・足湯

カフェテリア憩の外はちょっとしたテラスになっており、足湯が設備されています。
家族や友人、恋人と来たときは語らいの場として使えますね。

天気のいい朝はテラスで読書もありですね◎

無料Wi-Fiあり!

漫画コーナーやテレビ、新聞などがあるのでスマホなどなくても全く退屈はしないのですが、
朝からのんびりとYouTubeを見たりするのもまた一興。

パスワードは「centralsp」

まとめ

休日をより優雅で充実したものにするスパ成城の朝風呂。
500円で朝風呂が楽しめて、1000円で美味しい朝食付きに♪

7時から10時とお伝えしましたが、延長料金を払えば10時以降の滞在も可能です◎

交通アクセス情報はこちらをご覧ください。
環八沿いなので車で簡単にアクセスできます。