【経堂で美味い焼肉】「しずる」ご飯お代わり自由の牛ハラミ焼きが絶品!

こんにちは、kou(@souda_kou)です。

今回は地元ネタ。
普段グルメ系のお店は紹介しないのですが、、、

久しぶりにウマい焼肉屋を発見してしまったので紹介したい!

その焼肉屋の名前は「しずる」。
小田急線『経堂駅』から徒歩1分の場所にあるので、経堂に住んでいる方なら通りかかったことくらいはあるはず。

南口を出て線路沿いを右に歩いて行くとあります。

普段はかなり行列ができるようで、到着した時には既に3~4人並んでました。
回転はかなり速めでしたが、それでも待っている間に続々と人がやってくる!

期待に胸を膨らませがらメニューを眺める◎

食べ放題メニューはないのですが、正直ご飯お代わり自由だしお腹いっぱいになりますよ◎

僕は初めてだったのでとりあえず人気ナンバーワンの「牛ハラミ焼き」を注文することに!
牛ハラミ焼きに関しては、オニオンソース・焼肉ダレ・塩ダレ・にんにく醤油の中からタレを選ぶことができます。

僕は焼肉ダレ、友人は塩ダレを注文。

店内は、いい意味でラーメン屋さんのような気軽な雰囲気◎
なんだけど、女性も一人で入れるようなお店ですね。

この木のテーブルがまた良い。

先に麦ご飯・味噌汁・旨塩キャベツが登場。
麦ご飯てのがまた健康的で気に入りました♪

そして牛ハラミ焼き登場!

うお〜〜。
うまぽー(*゚▽゚*)

みてくださいこの、レアに焼かれたテッカテカのハラミ。

青ネギとゴマとお肉の相性にびっくり。

これ、見た目以上に美味しいですよ(笑)
お肉は柔らかくてタレの味もしっかり付いてます。

プラス300円でお肉大盛りにしようかな?と悩んだのですが、しっかり味わって食べたらお腹いっぱいになりました。

塩ダレも食べてみましたが、さっぱりしてて食べやすいですね◎

ネット上のレビューもピックアップしてみましたので参考にしてみてください。

経堂で午後から打合せのため、こちらでランチ。
今日は前々から決めていたハラミ定食¥1,180-+わさび¥30-
麦飯はお代わり自由!
小鉢のキャベツ千切りに味噌汁、安定の美味しさです♪
タレはオニオンソース◎
わさびが鼻にツーンときて、暑い中に清涼感を運んでくれます。
今度はサーロインステーキにしようか考え中^^
カウンター席のみですが、子供に手厚くとても良い感じの店員さん。
ハラミがオススメです。
タレも自家製とのこと、唐揚げも手作りで美味しいです!
ハンバーグを食べに行きましたがとても美味しかったです。
店内があまり広くないため、待ち時間が長くなりがちですが、その価値はあります。

牛ハラミ、ハンバーグ、唐揚げが人気のようですね^^

僕もかなりこのお店は気に入っているので、リピート確定です◎

しずるのおすすめポイントをまとめさせて頂きます。

  • 麦ご飯お代わり自由
  • 一人焼肉にも適しているお店
  • とにかく牛ハラミが美味しい
  • 駅近なのと人気が故に少し並ぶけど回転は速い