仙川湯けむりの里で1日のんびり♪岩盤浴もあるのでデートにもおすすめ!

「仙川湯けむりの里」にて1日のんびり過ごしました!
仙川。京王線沿いにある小さな街ですが、私kouとわにおさんの庭みたいなもんなんすよ。笑
とてもいい街。いつか仙川について馬鹿詳しくまとめた記事でも書きたいw

 

前置きはこんくらいにして、せっかく1日入り浸っていたので、「仙川湯けむりの里」の魅力をドシドシ書き連ねていこうと思いやすよ^^

 

湯けむりの里 実はチェーン

仙川と言ったら湯けむりなので、数年前までてっきり仙川にしかないスーパー銭湯だと思っていたのですが、
横浜のすすき野にもあるみたいで、関東中心に今後の拡大が期待できますね。

仙川湯けむりの里は以前はただのスーパー銭湯だったのですが、昨年の改装工事の際に天然温泉となりました!
もともと微量な温泉があったみたいなんですが、調べてみたら基準値を満たしていたみたいですね^^

 

天然温泉

 

仙川湯けむりの里は屋内も露店もしっかりしています。
屋内にはサウナ、冷水風呂、低温な電気マッサージ風呂、深さ91センチのジェットバス風呂、冷たい鉄パイプに頭を乗せて寝た状態でのジェットバスがありますね♪
体を洗う場所もたくさんあるので、混んでいる土日でも快適です。

 

屋内から露店風呂へ行く通路の途中にはもう1つサウナがあって、こちらのサウナ、定期的に季節限定のものになったりして楽しめます!
僕が先週行った時は蒸気風呂でしたね。サウナの中に塩が置いてありますが、これは肌にスリスリなじませて細かい角質を取るものなのでしょうか^^

 

露天風呂が好きなんですよ。めっちゃ好き。
空見ながら温泉入ってると本当にストレスが消えてく(笑)
仙川湯けむりの里の露天風呂もまあまあ好きです!
上の写真が夜の露天風呂ですが、3つぽんぽんぽんと温泉があって、手前の1つだけ高ミスト風呂ですね。
ちょうど良いお湯加減ですいつも^^
ただ露天風呂の目の前が雑魚寝スペースになっていて、夏はおっさんの汚い体を見ることになりますね。

 

カップルにおすすめ‼︎岩盤浴

 

はい、今回はこの湯けむりの里の岩盤浴の魅力をお伝えしたく、記事を投稿するようなものです!
今まで20回以上は湯けむり行っていますが、岩盤浴よやったのは今回が初めて。
なぜなら、彼女と仙川湯けむりの里へ行くなら、ここの岩盤浴はなかなかのデートスポットになるからです。

 

男湯と女湯の入り口の間に下へ行く階段があり、いつもなんだろな〜とは思っていましたが、
階段を降りて広がるは素晴らしい岩盤浴エリア。
前方に岩盤浴のお部屋、右手に休憩室がありました。休憩室では約5000冊の漫画が置いてあり、岩盤浴で温まった体をここで漫画を読みながらゆっくりと冷却します。

 

この時間、まさしく至高。
何時間でもいられる気がします^^
実際、湯けむりでゆっくり夜の10時くらいまで過ごしてから彼女の最寄りまで送るはずだったのが、もう居心地が良すぎて夜中の12時までいることにしました(笑)
そのあとの満喫は実に居心地悪かったなぁ!w

 

それとこれは湯けむり常連客のポイントなんですけど、
絶対にタオルを数枚持参したほうが良いです。
湯けむりはタオル持っていかないとすごいお金かかります。
小さなフェイスタオルは100円程で買えますがバスタオルは高いです、500円くらい。
岩盤浴もする時は必ずタオル持って行きましょう^^

 

まぁ1つ浴を言うなら、岩盤浴のお部屋にケータイ持っていけたらいいですね^^
持ち込み禁止なので、割と暇です。じっと仰向け、うつ伏せを繰り返す感じ。
でもいい汗かきますよ^^
700円の価値はあると思います!朝から行けば本当好きな漫画読み放題ですからね!
3回くらい岩盤浴と漫画コーナー行ったり来たりして、NARUTOめっちゃ読めました♪
間に温泉の方で汗を流したり、最後にはゆっくり温まったりしてもう最高でしたね。

 

ぜひまた彼女と朝から夜遅くまでここに来たい。
岩盤浴コーナー結構若いカップルいました!

 

お食事処

 

ここもテーブル席とお座敷席があって落ち着いています。
土日はかなり席が埋まってしまいますね^^;

私のおすすめは「たことイカの唐揚げ」なんですけど、今回は、

 

すり鉢の味噌ラーメン。
彼女は醤油ラーメン。w
まって、味噌ラーメンでかすぎワロタwwww
野菜たっぷり入ってて美味しかった^^

食後は練乳イチゴソフトと柚子ソフトをシェアして食べました♪
幸せだったな〜^^

ここの食事のイメージは、「まあまあ高いんだけど、量も多くてしっかりしたもの」って感じです!

 

まとめ

 

今回は一人でリフレッシュするもよし、恋人とのんびり岩盤浴デートするのもよし、そんな感じの「仙川湯けむりの里」についてレビューさせていただきました!
電車一本でこれる方は是非一度足を運んでみてはどうでしょう^^
朝10時から深夜2時まで営業していますよ。
最後にHPのリンクを貼らせていただきます。画像もラーメンのやつ以外ここから参照させていただきました。笑
仙川湯けむりの里の詳細はこちらより。