日本酒飲み放題!!清龍酒造の見学ツアーはお酒好きにはたまらないものだった!

今回は密かに話題となっている清龍酒造という酒蔵の見学ツアーについて紹介したいと思います。

清龍酒蔵の見学ツアーの様子はテレビでちらっと見たことがあって、何やらうまそうな料理と日本酒が飲み放題で楽しそうな見学会だったもんで、
久しぶりに酒飲むかあああ!
と気晴らしに行ってみたのでした。

 

予約はHPからしてみた

 

このツアーはね、完全予約制になっていて、開催日は水・木・土・日曜なんだけど、土日はすぐに満席になるみたい!
興味がある方は公式HPから電話で予約してみよう!

 

場所は埼玉の蓮田だよ!

 

僕ねーこの蓮田駅は大学1.2年の頃に毎日通ってたんだよね。
だから一度降り立ってみたかったんだけど、見事な過疎り具合だた。

これ駅なんだけど、まじで周り何もないから(笑)

でもでもたまには都会と違う綺麗な空気を吸いながら散歩したいっ!
と思い清龍酒蔵までバスではなく、歩いていくことにしたんだ。

 

先に言っておくけど、皆さんは駅から歩かずバスで行くことを強くお勧めします(笑)

この距離実際歩くとクソ遠いからw

30~40分かかったかな〜。
ポケモンもなんもでなかったし(・-・`*

 

清龍酒蔵見学

 

ようやく到着して正門から入って受付を済ませるとさっそくツアー開始!と思ったらなぜか最初に参加者全員で写真を撮るんだね。
(この写真は清流酒蔵のHPに載るよ)

記念撮影からそのまま当ツアーの説明を受けると仕込み蔵、貯蔵庫などの見学がはじまります。

 

くそ長い社長の説明を要約すると、

「無理に飲むな!!」

ということでした(笑)

かなりの頻度でこのツアーで酔いつぶれてどうしようもなくなるお客さんがいるみたいです。
救急車で搬送されていく人もいるみたいなので、皆さん気をつけてくださいね^^

日本酒についての素人には詳しすぎる説明は、若干苦痛といっても良かった。笑
暑いからね。
ずっと歩いてきたし。

社長はすごくユーモアがあって話もおもいろいしわかりやすく説明してくれるんだけど、
うん、早よ飲み食いさせてくれ。

 

宴会はかなり満足だった!

 

どーでしょう。
どーでしょうかこの日本酒と綺麗に盛り付けられたお食事。

炊き込みご飯めちゃめちゃ美味しかったです。

あと、電話予約の際に、オプションでプラス600円であわびをつけたんだけど、撮りわすれました(笑)
あわびなんてまともに食べたことないからすごくラッキー!

メインディッシュの日本酒
スーパーなどでは売られていない清龍のお酒がしこたま飲めます。

ひとつ空けてもすぐに新バージョンのお酒が注がれるので、これは確かに無理をしてしまう人はぶっ潰れるな…と確信したのでした。

それぞれ銘柄は違ってるんだけど、う〜む正直わいには味の違いがわからなんだw
わいはやっぱりビールだなぁ。

ただ、日本酒が好きなカップルや夫婦にはとてつもなくコスパの良い、楽しい宴会なのは間違いないです。

 

皆、お酒がまわってくるともうドンチャンよ(笑)

 

ウェェエエエいいっ!!♫」つって。

 

正直日本酒をこんなに飲んだのも初めてだったからいい経験になったな〜。
最後にみんなで輪になって肩組んで歌いました(笑)

ただね、ひとつ思ったんだ。

皆が日本酒を飲んで酔っ払ってきたな〜ってくらいの丁度いい、丁度よすぎるタイミングで、
「清龍のおみやげはいかがでしょうか〜??」
とかってスタッフさんが席にまわってくるの(笑)

それは、違くないか??

と思いましたね〜(笑)

じいさんばあさんもこれまた酔っ払うと財布の紐が緩くなるんだ…。
お酒飲んでもあんま変わらない身としては、若干ひいたし怖かった(笑)

 

¥3,000でこれは安いわ

 

公式HPをみてもらえばわかるのですが、これ一人三千円

やすいな〜〜〜。

酒蔵見学もできて、日本酒飲み放題飲めて、美味しい料理も食べれて!
この値段なら大満足ですね。

以上、清龍酒蔵の見学ツアーの紹介をしてみました!

※飲酒運転は絶対ダメですよおおおおおおおお