セドナで星空を観るなら絶対におすすめしたいホテルと観測ポイントご紹介!

こんにちは、kou(@souda_kou)です。
2018年2月にアメリカ横断旅をしてきました。

数え切れないほどいいものを見てきましたが、中でもセドナの街並み、そしてセドナの星空はトップ3に入ります。
地元の友人2人と横断を成し遂げましたが、みんな口を揃えて「セドナは良かった」というのです。

なので、アメリカ横断の経路を計画中の方でもしこの記事を読んでくださっている方がいましたら、ぜひセドナも検討してみて欲しいところです!

で、本題に入りますが、僕らのセドナ滞在を最高の物にしたのはもちろん最高の星空の影響もあるのですが、「セドナで宿泊したホテル」がこれまた最高に良かったのです。

星空を観る目的でセドナ滞在を考えている方はぜひ以下で紹介するホテルに宿泊する事をおすすめします!

よくキュレーションサイトなどで、「セドナで絶対に宿泊したいホテル◯選!」みたいなゴミ記事を見かけますが、そもそも1人の人間が5箇所も10箇所も泊まれるはずがなく、あんなのネット上の情報をまとめているだけですから(笑)

その点、以下でご紹介する「The Ridge on Sedona Golf Resort」は僕ら3人のお墨付きなので間違い無いですよ♪

セドナで星を観るなら「The Ridge on Sedona Golf Resort」

直前で予約したにもかかわらず、20日間のアメリカ滞在でダントツにイケていたホテル。

予約はエクスペディアでしましたが、3人で8000円ほど(リゾート料金込み)

受付のお姉さんの対応もすごく良かったです。


(フロント)

で、Google map上での場所はここ。

Googleでの評価もなかなかグッドです。

ゴルフリゾートなだけあってかなり敷地面積も広いです。
ので、チェックインの時にフロントの方が地図で部屋の場所や行き方を説明してくれるので聞き漏らさないようにしましょう。
チェックイン後に車を数分走らせて部屋の前の駐車場に停める感じです。

チェックインの終わりに、車のミラーにかけておくためのカードを渡されるので、宿泊客とわかるようにミラーにかけておきましょう。

ちなみに駐車場はこんな感じです。
部屋のすぐ前に停めることができます!

お部屋の設備

でこれが最高。

キッチン、調理器具、食器、食洗機、冷蔵庫、電子レンジ完備。

写真は無いですが、フライパンもちゃんとありました。

ミキサーも付いてます。

ベッドも広々!

バスとトイレはユニットバスというか….
一応シャワーだけ透明なガラスでセパレートされている感じ。

大学生の卒業旅行などで男女で行くときは…
なにか起こるかもしれません。

余談ですが、こんな素晴らしいキッチンがありながら自炊しないわけにはいかない!
ということで、車で数分の「Weber’s IGA Food & Drug」というスーパーでステーキ肉を買ってきて、調理しました。

最高にうまいステーキを作ることに成功◎

そして、リゾート内にはこんな感じのスパがあります。


HotelsHarbor

水着を着用すれば自由に入れます。
真冬の夜に行ってみたら体が十分温まりそうな温度ではなかったのでこれは断念。

男女で行ったら楽しいかもしれません!

おすすめ星空ポイント

ここ重要!
セドナと行ったら世界でもトップオブ綺麗な「星空」が有名ですよね。

僕らもセドナへは夜の星空を観測することを目的として行きました。
なので、漠然と「セドナへ行けばどこでも同じでしょ。」という感じで容易に星空が観れるものだと思っていました。

それが全然大間違い。
ホテルやお店のわずかな光が周辺にあるだけで全く星の見え方が変わってしまいます。

現に僕らが宿泊したこのゴルフリゾートも部屋のドアを開けて空を見上げただけでは少ししか星空は見えませんでした。
満天の星空とは程遠い。

ということで夜の10時くらいから車を少し走らせ、最強の星空スポットを発見しました。
この記事を読んでくださっている方には特別にお教え致しましょう(笑)

Bell Rock Pathway

星空というのは、大きな岩と一緒に写ってこそのものですよね。
そこで僕らは宿周辺にあるこのハイキングもできる「ベルロック」という岩に目をつけました。


spirit of SEDONA

ゴルフリゾートに隣接している179号線を車で数分北上すると、「Bell Rock Pathway」という右折して車を停めて星を観測できる場所があります。

カメラマークが付いている時点で特別でもなんでもないのかもしれませんが(笑)

ここからの星空が死ぬほど綺麗。

以下の写真は全て僕らが実際にこの場所で撮影した写真です。

Courthouse Vista

こちらは上の「Bell Rock Pathway」からさらに車を北へ数分走らせたところにある、同じような観測スポット。

時間に余裕がある方はぜひこちらも行ってみてください。
セドナは夜の明かりを制限しており、本当に夜道が暗いのでくれぐれも気をつけてくだい!

画像編集ソフトなどで加工は一切していません!
もちろん、一眼は肉眼よりも多く光を集めるので、これほど満天の星空が肉眼で見えるわけではありませんが。
それでも見渡す限り星がびっちりですw

以上で「The Ridge on Sedona Golf Resort」及び周辺の星空観測スポットの紹介を終わります!
一生思い出に残るホテルと星空をセットで楽しめるのは、ここの他になかなか無いと思います。
それと、おそらく今回僕らが宿泊した部屋はゴルフリゾートの中でも底辺のプラン…笑
料金やお部屋の内装、設備はプランによって異なると思いますので、ご参考程度にお願い致します。

アメリカに関する記事は他にも「アメリカ横断旅」でまとめていますので、よかったらそちらも読んでみてください♪
それでは、良いアメリカ旅を◎