「さやの湯処」貸切個室で超美味しいコース料理を堪能!感想や予約方法

昨年末、親戚での宴会会場として利用させて頂きました。

宴会のコース料理が素晴らしかったのと、お風呂も良かったのでご紹介します!

親戚での宴会やちょっと贅沢な女子会等におすすめです♪

場所・アクセス

都営三田線「志村坂上駅」から徒歩10分程です。

志村坂上から歩きますと、見次公園内を通って行くことができます。

さやの湯処の向かい側にはイオンがありますので、ショッピングも併せて楽しめそうですね。

さやの湯処の温泉

まずは温泉のご紹介。

正式な名前は「前野原温泉 さやの湯処」というそうなのですが、結論から言ってかなりいい◎

Googleレビューの評価が星4.1(2019年1月2日現在)のところを見ると、総じて高評価と言えるでしょう。
レビューしてる人の意見をまとめると、

  • 内湯、外湯の種類豊富
  • お食事が本当に美味しい
  • リーズナブル
  • 岩盤浴には入れる
  • 雰囲気がいい

といったところでしょうか。

確かに温泉の種類が豊富で全く物足りなさを感じることはありませんでした。

内湯


(出所:公式HP)

内湯は炭酸泉とジャグジーとサウナがメインです。
水温ちょうどよし、かなり内湯は蒸気がこもった感じで、洗い場も寒くありません。

そして感動したのが、洗い場の桶を置く場所(?)の両端に凸があり、隣の人のスペースにお湯が流れにくくなっているんですよね。
利用者のことを考えているな〜と思いました◎

写真はありませんが、内湯のサウナの手前に茶色い石造りの椅子があるのですが、これに是非座って見てほしい!
上からお湯が流れているため、背中をぴたりとくっつけて座ると、じんわりと体が温まって気持ちいですよ。
僕みたいに温泉につかるとすぐのぼせてしまう方は、この石造りの椅子に使って休憩されて見てください。
体が冷えることなく、背中が温まります。
後頭部をお湯につけると涎が垂れそうになるくらい気持ちいですよ◎

露天風呂

露天風呂は大きめの石造りの温泉と寝湯、壺湯で構成されています。
壺湯が最高でしたね。

宴会個室「桜の間」を利用。コース料理の感想

さて、本題ですが、さやの湯処では2つの宴会個室があります。
こちらの予約フォームから予約することができます。僕は電話でしてみました!
質問にも快く答えてくださって対応Good!

宴会個室は一般のお客さんが利用するレストランの奥にあります。

「桜の間」に入る前に「万年青の間」を覗き見してみました。

和式の落ち着いた雰囲気ですね。

そしてこちらが今回予約した「桜の間」

落ち着いた和の空間、窓からは庭園が見えます。

祖母の「部屋がちょっと寒い」というわがままにも快く応じてくださいました^^

気になるコース料理についてです。
3600円と6000円のコースがありまして、今回は3600円の方^^;

とはいえ、次から次へと出てくる美味しい料理に一同驚きを隠せませんでした。

前菜

もちろん季節や時期によって多少メニューは変わるのかもしれませんが、「料理が美味しい」という評判は確かなようです。
前菜の種類が豊富です!

えのきの天ぷらもビールによく合い、美味しかった!

お刺身・お寿司

順番前後しますが、お刺身とお寿司が異常に美味かったです。

いいネタを仕入れているんでしょうね。

わいわい話しながら少しずつ食べたり飲んだりしていると意外とお腹もみたってくるものです^^

メインのお鍋

ここに来てお鍋登場。
あっさり系のお出汁。

だいぶ食べてから写真を撮ったので、本当はもっとボリュームあります。

締めのお蕎麦

料理が登場するたびに店員さんが料理の説明をしてくれるのですが、このお蕎麦はかなりいいもののようで。
コシがすごかったのと、少し前に出てきた天ぷらと合わせて美味しくいただきました!

デザート

お口直しのアイスまで出てきました!

あずきアイス?だったかな?笑

コースが終わる頃にはもうお腹いっぱいで、物足りなさは全く感じませんでした。
むしろ大満足です。

6000円のコースってどうなっちゃうんだ…笑

さやの湯処 個室コース料理の予約方法

予約は公式HPから電話してもできますが、こちらの予約フォームから予約することもできます。
個人的には電話の方が早いかなと思います。

人数の目安は以下の通りです。

  • 万年青の間:8人まで
  • 桜の間:12人まで(4人から利用可能)

※両間をつなげて貸し切ることもでき、そうすると30人まで入れるようです。

時間は基本2時間制ですが、1時間ごとに延長桜の間は1450円、万年青の間は1030円で延長可能です。

温泉、レストラン、貸切個室のほか、マッサージ機や仮眠室がありました。
窓から見えるお庭も風情があります。

レストランについては、メニューの後部にアレルゲンの表記もしっかりしていて、アレルギーをお持ちのお子さんにとっても安心して注文できるようになっていました。

以上、「前野原温泉 さやの湯処」感想・レビューでした!
是非一度行ってみてほしい温泉です♪