下北沢デートにおすすめの犬カフェ『 RIO 下北沢店』!リーズナブルな料金でわんちゃんと触れ合えます!

そういえば、しばらく前になってしまいますが小田急線『下北沢』の犬カフェに遊びに行きましたよ◎

お店の名前は『犬カフェ RIO 下北沢店』

南口から出て坂を下っていくと、カラ鉄のビルの3階にあります♪

滞在時間はほんの30分でしたが、どんな感じなのかレビューしたいと思います。

ワンちゃんとたくさん触れ合える!RIO下北沢店

わんころカフェは初めてでしたが、猫カフェより臭いはきついです(笑)
けど店内に3分もいればすぐになれますし、猫カフェに比べてアレルギーを発症する人も少ないのではと思います。

受付後、ロッカーに荷物を預けたら、しっかり消毒をしましょう♪

猫カフェの猫は課金して餌をあげる人にしか寄っていきませんが、わんころは基本的に人が好きなので餌を持っていなくても遊んでくれます。とはいえ、餌を持ってる人にはやはり敵いませんが笑

ポメラニアン可愛いですねえ。

最初はもっと子犬がたくさんいるのかなと思っていたんですが、実際は元気な若者くらいの歳のわんちゃんがたくさんいます。

中央の丸椅子に腰掛けるや否や黒いアメリカン・コッカー・スパニエルと思われるわんちゃんが妻の膝の上に…
もう動けない!

人の膝の上が大好きな子なんですね(笑)
我々が立ち去った後は他の人の膝の上に乗ってました(笑)

僕の一番大好きな犬種、フレブルもいたのですが、触るとすぐぷいっとどっかに行ってしまうので残念でしたw

見てるだけで癒される…笑

最後の写真にあります通り、ニンテンドーswitchが置いてあり、カップルで来た時なんかはゲームを楽しむこともできるみたいです。
みんなが犬に夢中でゲームしてる人なんていませんでしたが^^;

漫画も置いてあるし、フリードリンクにすれば犬がいる漫喫のような空間になり、長時間滞在することもできそうですよ◎
フリードリンクは350円です。もしもわんちゃんに見向きもされなかった場合、飲み物を飲みながら微笑んでるだけで格好がつきますので、おすすめです◎

普段犬となかなかちゃんと戯れることが無いので、楽しい時間を過ごしていたら一瞬で30分経ってしましました!

是非、下北沢デートプランに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

営業時間・料金

システムはいたって単純。


※公式HPより

2時間以上滞在するならフリータイムにしちゃった方がいいですね!

ランチは是非、「黒川食堂」で!

もしデートで行くのであれば、個人的に強くおすすめしておきたいランチがございまして。

「犬カフェ RIO 下北沢店」からほんの徒歩1分ほどの場所にあります、『黒川食堂』。


※https://ameblo.jp/ngswsts/entry-12260841470.htmlより

この建物に2階にあります!

「定食カフェ」と謳っているだけあって、雰囲気もなんだか昔ながらの喫茶店のようで、とても落ち着きます。
で、美味しいの!農家から野菜を仕入れているようで、めちゃくちゃ食材が美味しい◎

定食メニューはきっとどれも美味しいと思いますが、強くおすすめしたいのが、定食に+380円でサラダバーが付くんですが、これが素晴らしかった。

お味噌汁おかわり自由、サラダ、フルーツ、ちょっとした野菜のおかずが食べ放題!
ビビりますわ(笑)

ちなみに、僕は唐揚げ定食を。

そして妻はチキン南蛮定食を注文。

そしてそして超おすすめのサラダバーの一部。

料理を注文してすぐにサラダバーは食べれるので、首を長くして料理が出させるのを待っていなくても良いのです。

是非、気になった方は黒川食堂の公式HPでメニューを覗いてみてくださいね♪

以上、下北沢の犬カフェ、『犬カフェ RIO 下北沢店』のご紹介でした!