グランドキャニオン周辺の格安ホテルはレッドフェザーロッジがおすすめ!

こんにちは、kou(@souda_kou)です。
20日間のアメリカ横断旅をしてきました。

もちろんアリゾナのグランドキャニオンにも行ってきました。
グランドキャニオンはとにかく広大で、見るスポットもサウスリム、ノースリムがまずあって、それぞれたくさんの絶景スポットがあり、レストランやお土産やさんもあり….

と、なかなか1日や半日で見て回るのは難しいかもしれません。
僕は前日にグランドキャニオン周辺で車で20分ほどのRed Feather Lodge(レッドフェザーロッジ)というホテルに泊まり、翌日の朝からサンセットまでグランドキャニオンを楽しみました。

このホテルが格安なのに実におすすめで、グランドキャニオンにレンタカーで行く方には是非検討して頂きたいレベルなので紹介したいと思います!

どこにあるの?周辺施設は?

グランドキャニオンから車で20分ほどと言いましたが、Google mapで見ると、サウスリムの入り口までのルートと距離はこんな感じ。
多少寝坊したって午前中からゆっくりとグランドキャニオンを堪能できます!

ホテルの周辺には、マクドナルドWendy’sステーキハウスメキシコ料理店と、小さい町であるタサヤンの割に頑張ってます◎
特にありがたいのがガソリンスタンド

グランドキャニオンの絶景スポット間の移動はもちろん車になりますが、想像以上に走りますし、サウスリム全部見て回るぞ!なんて強者はガソリン満タンにしていくことを強くおすすめします!
一応パーク内にもガソリンスタンドはあるのですが、町のより高いし、僕らが行ったときなんて営業すらしていませんでしたorz

どうでしょう、グランドキャニオンから近く、マックとステーキハウスにガソスタもあって、立地的には最強です!

宿泊料金は?

一番気になるのは宿泊料金ですよね。
僕らは公式サイトよりもエクスペディアのアプリで予約するのが簡単なので毎回エクスペディアを使っていましたがおすすめです!

エクスぺディアだと定員2名で16,568円、定員5名で21,164円。
Hotels.comだと定員2名で16,568円、定員5名で20,737円。

このくらいが相場なようです。

日にちや空き部屋の状況によって料金は多少変わると思いますので、早めに予約するようにしましょう!
僕らはたしか前日の予約でしたが^^;

思っていたより高かったですが、お部屋も綺麗で設備も整っているので安定ですよ!

レッドフェザーの設備はどんな感じ?

詳細はエクスペディアのアプリで確認していただければわかりますが、ありがたい設備は写真に収めてきました。

まずお部屋の冷蔵庫と電子レンジ。
アメリカの格安ホテルは、どちらか一方があることはよくあるのですが、両方揃ってることは珍しいです◎

電子レンジはエクスペディアには置いてあるとは明記されていあせんでしたがありました。

テレビもベッドも大きい!

お風呂も綺麗で、アメニティはなんと日本で人気のBath & BodyWorks
たまたま僕らが宿泊した時がこれだっただけかもしれませんが>.<。

廊下。

1階のフロントにはコーヒーのセルフサービスがありました。
これはめっちゃ嬉しい♪

 

そして4日目にして僕らの衣類を綺麗に洗濯してくれたのがこちらのランドリー。

(アメリカのコインランドリーの使い方はこちら。)

入り口にはグランドキャニオンをメインとするたくさんの観光パンフレット。

冒頭でも書きましたが、このホテルから車を北へ走るとすぐにグランドキャニオンのエントランスが見えてきます♪

それでは、レッドフェザーロッジでゆっくり休んで、世界一の絶景グランドキャニオンをお楽しみください♪