カップルで行こう!メディアカフェポパイ(本厚木店)レビュー♪

みなさま、こんにちは。
このブログも早いもので丸2年が経ち….

漫画喫茶系の記事もボリュームを増してきました(笑)

そうだカップルで行こう‼︎漫喫デート最強説‼︎でも論じましたが、やっぱりカップルで漫喫に行くのっていいことだと思うんです。
一応二人だけのスペースが確保できるし、飲食もOK、静かに漫画を読み放題ってのは漫画が好きなカップルにとっては至福の時間。

最近では、完全防音個室のカスタマカフェという漫画喫茶もオススメです。

メディアカフェポパイは完全個室ではないのですが、様々な魅力がありますので、今回たっぷりとご紹介したいと思います。

まずはメディアカフェポパイの最大の強みとも言える価格から。

メディアカフェポパイの料金

ごめんなさい、定かではないのですが….たぶんここのスペースが漫画席かなと思います。
間違っていたらごめんなさい…

《漫画席》

標準/最初1時間 250円
延長/10分毎   50円
3時間パック    600円
6時間パック    950円
ナイトパック8時間   850円
ナイトパック12時間 1,150円
24時間パック  2,000円

《オープン席》

PC有りの勉強机のような机で、左右に仕切りはありますが、後ろはオープンなので、気になる人は座敷タイプの方がいいかもしれません。
1時間程度、空いた時間を潰したいという方には、一番安いプランですのでオススメです!

標準/最初30分 150円
延長/10分毎   50円
3時間パック 600円
6時間パック 950円
ナイトパック8時間 850円
ナイトパック12時間 1,150円
24時間パック 2,000円

《お座敷席》

足を伸ばしてゆっくりくつろぐことができます。

標準/最初30分 250円
延長/10分毎 90円
3時間パック 830円
6時間パック 1,200円
12時間パック 1,851円
ナイトパック8時間 1,111円
ナイトパック12時間 1,481円
24時間パック 2,750円

カップルで行くならペアお座敷席がおすすめ!


(ペアお座敷席)


(ペアソファ席)

2人用のお部屋が、「お座敷タイプ」と「ソファ」タイプがあるのですが、おすすめはお座敷タイプ。
写真の通り、かなり広めなので2人で足を伸ばして横になることもできます◎
僕はもっぱらこのタイプの利用で、過去にもう何十回と利用させていただいているのですが、安定ですね。

料金がこちら。

《ペアお座敷席・ペアソファ席》

標準/最初30分 250円
延長/10分毎   90円
3時間パック    830円
6時間パック   1,200円
12時間パック 2,000円
ナイトパック8時間 1,250円
ナイトパック12時間 1,650円
24時間パック 2,750円

メディアカフェポパイはドリンク飲み放題♪

個人的にここの好きなポイントは、ドリンク飲み放題という点◎

漫画喫茶といえばこのドリンクマシンですよね(笑)
カスタマカフェはとにかく綺麗で、完全防音個室で、カップルに行くにはもってこいな漫画喫茶なのですが、ワンドリンク制なんですよね〜。

ポパイは好きなだけ飲めるのに、料金もだいたいカスタマカフェの半額で、格安漫画喫茶としては僕は最強だと思っています。
(店員さんの対応も悪くないです。)

10回行って7回は機械が壊れてるとかの理由で利用できないのですが、ソフトクリーム食べ放題サービスもあるんですよ♪

ちなみに僕はホットココアをすすりながら漫画を読むのが幸せでたまりません(笑)

メディアカフェポパイ本厚木店の魅力を紹介させてください

タイトルの通り、僕がメディアカフェポパイを利用するとすればそれはほぼほぼ本厚木店です。
かれこれ30回は入店していると思うので、サクッとご紹介させてください。

上の写真はすべて本厚木店で撮影したものです。

メディアカフェ本厚木店の場所

場所は小田急線「本厚木駅」から本気出せば徒歩1分。

向かい側になんとマクドナルドがあります。

少しわかりづらいかもですが、この階段を上ったところにあるのです。

飲食物持ち込み自由♪

恐らく本厚木店に限らず、他店舗でも持ち込みは自由だと思いますが、
本厚木店は周りにテイクアウトできる飲食店が充実していますよ♪

漫画を読むことももちろん楽しみなのですが、
「何を持ち込もう!」と考えることも幸せの一つです◎

なので、幾つかテイクアウトできるお店をピックアップしてみます。
※少々割高ですがポパイ店内にもカップ麺やアルコール、お菓子等は売っております。

 

 向かい側のマクドナルド。

やはりマックは最強。
ハンバーガーとポテトを買い込んで、飲みのもはポパイで好きなだけ調達するというのがコスパ最強です。(不健康ですが)

 

 天丼てんや

ここの天丼は美味しい。
もちろん店内でも食べれますが、ポパイの数十メートル先にあるので、冷めないうちに持ち込むことができます。

 

 松屋

お昼前に入店するのであれば、松屋のテイクアウトはいかがでしょうか^^
僕も1度松屋のプレミアム牛めしを持ち込んだことがあるのですが、不思議と店内で食べる牛丼よりも美味しく感じられました◎笑

 

 スターバックスコーヒー

ポパイで飲み物は飲み放題ですが、
「いやいやそんな安っぽい飲み物は嫌だぜ」という方は….いないかもしれませんが、敢えてスタバの飲み物を持ち込むのもアリかもしれませんね。

その他、ローソンや鯛焼き屋さんもありますよ♪
ケンタッキーや、目の前に餃子の王将もあるけど…さすがに匂いが迷惑なのでやめておきましょう…

ダーツ、シャワーあり!施設が充実♪

漫画喫茶のくせしてかなり立派なダーツ場があります。
見るといつもお兄さんたちが利用してるんですよね、人気です。

料金等は公式HPに書いてあります。

6時間や12時間パックで入店して(時間の変更は後からできません)、ずーっと漫画やPCしているのも血のめぐりが悪くなりますから、ダーツで少し体を動かすものいいですね♪

女性もとっつきやすいゲームなのでカップルにもおすすめですよ♪

そしてシャワーもありがたい。
パック料金で入った場合は無料で使えるので便利です。
お金がない学生時代、本当にここにお世話になったなぁ(笑)

12時間パックで2000円。
シャワーも入れるし、飲み物には困らないし漫画読み放題。

下手なビジネスホテルよりもいいかもしれません◎
さすがに漫画喫茶のフラットシートなので、泊まる場合は若干の疲労感が残りますが(笑)

それと、本厚木店にはしっかりと禁煙と喫煙の分煙がされていていいですね。
毎回、禁煙スペースを利用するのですが、タバコの臭いはほぼありません。

ブログなので正直に言うと、禁煙スペースでも、6時間とか滞在すると、以外と洋服にタバコの匂いが染み付いていたりはするのですが^^;

一度行ってもらえればわかると思うのですが、本当に多種多様なサービス、そしてクーポン等ありますので、
お得に漫画を楽しみたいのであればメデジアカフェポパイ、非常におすすめです!

是非利用してみてくださいね♪