グルメ・お出かけ・旅行編はYouTubeで更新中

カップルで行こう!猫カフェMOCHA原宿店がデートの休憩に最適♪

こんにちは、kou(@souda_kou)です。
珍しく彼女さんと原宿へ出かけてきました。
特に目的はなかったのですが、JR原宿駅の出口を出てすぐクロスアベニューの4FにMOCHAという猫カフェがありまして、
くっそあっちいかったもんで涼みに入った次第です◎

場所はこの通り、ほんとに駅出て目の前!

クロスアベニュー原宿のわきっちょのエレベーターから4階にあがります。

実はこのMOCHAという猫カフェ、
以前池袋店にも行ったことがありまして、地味に御用達です笑

池袋駅チカの猫カフェ【MoCHA】に行ったら癒されすぎた…

毎回行く度に幸せな気持ちになるMOCHA。
今回は原宿店についてレビューしたいと思います(*’ω’*)

営業時間・料金

エレベーター降りるとすぐ受付のお姉さんが出てきて、簡単な説明を受けます。

料金は、10分ごとに200円
ドリンクバーが強制的についてきて、どんなに短い滞在でも別途350円かかります。
料金表示は税別ですね。

30分の滞在で1026円
1時間の滞在で1674円
てな感じですね。

LINEの友達追加でドリンク料200円引きになったのがありがたかったです◎

営業時間は朝の10時から夜の8時まで
最終入店は夜7時半までです。

残念ながら13歳未満のお子さんは入店できないようです(°°)

MOCHA原宿店の猫と触れ合ってみた

さて、手をアルコール消毒したら、ロッカーの鍵を受け取るので、そのナンバーのロッカーに靴と荷物を入れます。

鍵なんですけど、鍵穴に入れたら回したりせず、そのまま入れて開ける、閉める時もそのまま抜く、です。笑
へたにガチャガチャ回さなくていいんですね、面白いです◎

ドリンクバーは漫画喫茶とかによくあるやつ。

蓋も付けれるので、飲み物放置して猫と遊んでもホコリとか入らなくていいですね。

早速一匹のヌッコ発見。

もう見てるだけで癒されちゃいます。

漫画も充実しています。
宝くじで2億円あたったら、とりあえずここに1ヶ月毎日通って朝から晩まで漫画を読みながら猫と戯れたいです。

客層としては、カップルが数組と、やはり原宿なんで観光客の方が多いですね。
もう大喜びですよ外国人の方も。
あとはどこの猫カフェに行っても1人はいる、カメラ持ったガチ勢のおっさんが1名ほど。

大人しくて触らせてくれる猫もいますが、基本的にはあまり懐いてはくれず、仕方ねえから2タッチくらいならさせてやるか、といった猫が多いですw

この子ね、美人さんなの(笑)

外の景色眺めてるw

ブセエwww

ただそんな仕事慣れした猫達でも、有無を言わさず僕らに寄ってきてくれるアイテムがあります!

これです。
エッサ。笑

確かね〜10粒くらいで100円(^^
ふざけんな〜ってくらい高いですが、効果は抜群です。

せっかくなので彼女と1個ずつ買ったのですが、もう持った瞬間ヌッコが寄ってくる!

誰かが餌を持った瞬間、持ってない人間はもう見向きもされないのです。
1粒ずつ惜しみながら餌を与えていきますが、膝の上に乗っかってくれたりして楽しいです♪

こんなブッチャカワな動画も撮れました♪

まとめ

猫カフェMOCHAは安定です。
今回の原宿店以外にも、竹下通り店というのがもう1店舗原宿にあるので、
是非原宿デートのプランに組み入れてみてください♪

暑い夏でのちょっとした涼みや、寒い冬に暖をとるのにも最適な場所です。