Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          

シェラトンワイキキがハワイの人気ホテルに選ばれる5つの理由

こんにちは、kou(@kou_youtublog)です。
この夏、新婚旅行としてハワイへ行き、滞在中はシェラトンワイキキにお世話になりました。

シェラトンワイキキというと、旅行代理店に行けばまず間違いなく紹介されるようなベタなリゾートホテルですが、今回実際に宿泊してみて、定評の理由が分かったような気がします!

宿泊先を含め、これからハワイ旅行の計画を立てる方や、シェラトンワイキキでの宿泊が決まっている方のために、滞在中の時間がより充実したものになるような情報をお届けできればと思います◎

日本人スタッフ常駐だから安心!

ハワイの人気リゾートホテルなので、当たり前のことなのかもしれませんが、日本人のスタッフが数名常駐してくれています。なにかトラブルが起きた際や、英語でのコミュニケーションが難しい場合も安心ですね。

日本人スタッフは、1階のチェックインカウンターの右側の部屋にいます。
荷物を預けておける部屋の向かい側です。

ワイキキビーチ徒歩2分!!

ハワイと言えば綺麗なビーチを一番に想像してしまいますが、シェラトンワイキキの目の前にあるワイキキビーチはその代表格で、ハワイ内の大型ビーチです。

シェラトンワイキキは最もワイキキビーチに近いホテルで、その位置関係はもう目と鼻の先。

さっと足の砂を流せるようなシャワーもありますよ◎
ワイキキビーチはサーフィンしてる方が多いですね。
魚鑑賞をしたい方は西のハナウマ湾などに行った方がいいかもしれません。

ちなみに、シェラトンワイキキ宿泊者専用と言ってもいいような穴場ビーチがありまして、上からの写真で見ると右上の部分、ホテル内のプールに直結しており、ワイキキビーチに比べると全然人がいません◎

海の透明度も同じなので、ここの独立ビーチで遊んで、ホテルのプールで休憩するという流れがおすすめです^^

ホノルル空港からのアクセスが簡単

羽田なり成田なり、日本の空港からホノルル空港に行くことは簡単でも、そこからはガチガチのツアーでない限り自分でロバーツハワイなどの送迎サービスを利用することになるかと思います。

僕はホテルの宿泊と往復の飛行機しか予約していなかったので、エクスペディアで予約….していたのですが、台風の影響でその予約はキャンセル、結局現地で当日受付をしました^^;

ロバーツハワイでホテルまでは約20分ほど!料金は2人で3,000円ちょっとです。

夜遊びに最適!ショッピングモール多数

トローリーバスに乗ってワイケレアウトレットやアラモアナへ行くことももちろんできますが、ホテルから徒歩圏内に見切れないほどのお店があります。
女性が大好きなデパコスはもちろんのこと、ルイヴィトンやエルメス、ロレックス等のブランドのお店もたくさん◎

僕のようにそれほどブランドに興味がない方でも、ABCストアというコンビニ(お土産になりそうなものが売ってる)がいくつもあって、1歩外へ出れば帰りたくなくなるくらい楽しいお店がありますので、シェラトンワイキキは最高な立地にあると言えますね。

もちろん近くにマクドナルドもありますよ。アメリカのマックは100円でLサイズの飲み物(炭酸メインですが)を買えるので、ドリンクを飲みながら街ブラなんてのもいいですね^^

抜群のオーシャンビュー!

最大の魅力はなんといってもハワイの海が目前に広がるオーシャンビュー。
昼は透明度の高い海が見え、夜は波の音とタイマツの炎に癒されます。

ワイキキビーチに一番近いホテルですから、オーシャンビューを重視する方にはシェラトンワイキキは強くお勧めできます◎

以上、シェラトンワイキキの魅力でした!
最高のハワイ旅行にしちゃってください◎