Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          

そうだカップルで行こう!【江ノ島イルミネーション】

こんにちは!

皆さま、クリスマスの予定はもう決まりましたか?^^

毎年クリスマスには大人気の「イルミネーション」

いろんな有名スポットがあるかと思いますが、先日彼女と「江ノ島~湘南の宝石~」へ行ってまいりました!
昨年も行ったのですが、今年も良かったです♪

片瀬江ノ島

 

小田急線「片瀬江ノ島駅」。


 

えのすいへ行く観光客も多くいるかと思います。
日中はえのすいで水族館鑑賞、イルカやアシカのショーを見て、

夕方になってきたら夕陽と海を見ながらこの橋を渡り、、、

 

 

まさに絶景。

 

暗くなるまでゆっくり江ノ島を登り、お参りなんかをして、、、

 


 

17:00からライトアップです☆

 

江ノ島イルミ

 


 

さて、日もすっかり落ちて暗くなり始めた頃、江ノ島のライトアップは始まります。
江ノ島のイルミーネーショントいえば、上の写真のシーキャンドルのライトアップですが、
道中もちらほらとライトアップされていて景色を楽しむことができます。

 

料金・営業時間

 

シーキャンドルがあるてっぺんの公園へ入場するには入場料がかかります。
「江の島サムエル・コッキング苑」というらしいです^^

で、入場料
大人200円、小人100円

 

シーキャンドルに登って江ノ島を一望するには、
昇塔料大人300円、小人150円がかかります。

 

昨年はシーキャンドルにも登り、今年は登らずに苑内を歩き回るという感じでしたが、
正直後者でも全然楽しめます^^
なんたってライトアップの中を散歩するのはとても癒されます!

 

なお、「江ノ島の入り口から階段で登るの疲れる〜〜。」
というカップルはこちらのエスカレーターがオススメです。

 


 

料金はこちら。


 

時間の制約があったり一刻も早く苑のイルミネーションを楽しみたいときなんかはいいですね。
私らも今回はこれを利用したのですが、全く疲れることなく上まで行けましたw
下りは階段なのでサクサクです!

 

綺麗だったよ〜

 

苑内散歩だけでも十分に楽しめる証拠をお見せしましょう。

 

 

やはり毎年行っても綺麗ですね。
オーシャンビューもあります。
街のライトが海に反射して綺麗です。

 


 

写真もっと撮っておけばよかった。。笑

 

 

絶品フレンチトースト!LONCAFEに行こう!

 


 

今年は、シーキャンドルに昇る代わりと言ってはなんですが、
苑内にある「LONCAFE」という日本初、日本で唯一のフレンチトースト専門店に入ってみました!

 


 

入り口はクリスマス仕様でこんな感じでした♪

 


 

店内は屋内とテラスを選べるようになっていて、私らはせっかくだからテラスに。
寒いかな?と思いきやヒーターと毛布が完備されていて、
むしろ屋内より暖かいのでは?と思うほどに快適。

 


 

本当にこたつのように暖かかったですw

「濃厚クリームブリュレのフレンチトースト」とココアとミルクチョコレートを注文。

 


 

ほんとにこのフレンチトースト美味しかったですわ!
さすがです。

外はダントツにカリカリで、中はこんなに⁉︎と思うくらいフワフワモチモチ食感。
味も甘すぎない程度にしっかりと味が付いていて最高◎

 

フレンチトーストの価格帯は1000円〜1500円ほどと、結構高めですが、
景色も楽しめるし私は満足です^^

また行ってみたいと思います♪

 

江ノ島のイルミネーションの期間は
2016年11月26日(土)~ 2017年2月19日(日)です^^

 

ライトアップ時間が延長される日もあるようなので、詳しくはこちらをご確認ください♪

 

それでは良いクリスマスを〜ノシ