新宿で漫喫デートするならカスタマカフェ新宿歌舞伎町店に行こう!

こんにちは。
ついに大学を卒業しました。
光陰矢の如しとは正にこのことですが、来月から社会人としての新生活がスタートします。
友人とこうして能天気に遊んでいられるのも限られてしまっているのかもしれません…。
そしてこの記事は当ゆーちゅーぶろぐの記念すべき200記事目。

200記事目にふさわしい最高の漫画喫茶を発見してしまったので、今回はおすすめ漫喫紹介記事として、有益な情報をお伝えしたいと思います。

で、その漫画喫茶というのが、新宿東口、歌舞伎町にある「カスタマカフェ」
有名なので、知ってるよ〜という方も多いかもしれませんが、ナイトの12時間パックで友人と泊まった感じすごく良かったので紹介します!

カスタマカフェ歌舞伎町店の場所

地図で見ると遠く感じるかもしれませんが、新宿東口を出てから徒歩10分かからないくらいです。
シネマのゴジラあたり。

で、カスタマカフェはこのビルの7階にあります。

この際、左側のエレベーターの方からしか7階より上に行けないので注意です!

一度、彼女と入ろうとしたときは8組待ちでしたし、この間友達と月曜日に泊まった時も、入館から約1時間で満室になっていたみたいです。
新宿まですぐに出れるので、僕らみたいに、翌朝早い用事(スノボのバス)があって泊っている学生や、キャリーバッグを持ったビジネスマンが客層としては多かったです。

もし満室だった場合、上の地図でも記されている、「メディアカフェポパイ」とう漫画喫茶が安定でおすすめです!

カスタマカフェ料金プラン

<デイパック>

24時間受付。

3時間平日/1,030円休日/1,130円
5時間平日/1,240円休日/1,340円
8時間平日/1,880円休日/1,980円
12時間平日/2,180円休日/2,280円
24時間平日/4,120円休日/4,220円

<ナイトパック>

19時~5時の受付

5時間平日/1,030円休日/1,230円
8時間平日/1,430円休日/1,530円
10時間平日/1,850円休日/1,950円
12時間平日/2,050円休日/2,150円

<モーニングパック>

5時~12時の受付

2時間平日/520円

延長料金は10分90円です。

5時間以上利用する人はシャワーが無料!

5時間以上滞在する方は、受付時にバスタオルを無料で借りて、好きな時間に部屋にある電話でフロントへかけると、簡単にシャワーを利用することができます。

2時間以上でもシャワーは無料で使えるみたいなのですが、どうやらバスタオルのレンタルはついてこないらしい…?
ので、バスタオルを持参するか、100円でレンタルしましょう!

なお、漫画喫茶ではなく、ただただシャワーだけ使いたい!という方も、350円支払えば、シャワーを利用することができます!
コインランドリーなのどの設備もあるので大変便利ですね。

ペアフラットシートはすごく広かった!

基本全席完全防音、完全個室ですが、今回は友達と2人だったので、ペアシートを選択。
フラットルームとの違いがよくわかりませんが、もうそれはそれは十分な広さ。

おまけに完全防音なので、静かにする必要もありません。
漫画で好きなだけ笑っていいのです、最高です。

豊富なフードメニュー

夜から入店したのでフードメニューは注文しませんでしたが、シャワーと同じように電話をかければ、部屋までスタッフの方が持ってきてくれるようです。

これは女性にも人気なわけだ…と納得のメニュー。
美味しそうなデザートがたくさん。

とはいえ夜にお腹が空いたので、徒歩1分のところにあるマックまで出かけました。
外出は基本認められているようです!
部屋の鍵をフロントに渡して断ってから外出しましょう。

ドリンクメニューはワンドリンク制!

なお、漫画喫茶と言えばどこもドリンク飲み放題ですが、ここはワンドリンク制でした。
そこが惜しかったな〜>.<。
ドリンク飲み放題、解禁して欲しいです…笑

ワンドリンク券をフロントで受付の際にもらい、それをフロント横にある自販機に入れるとワンドリンク飲めるようになってます。

カスタマカフェ歌舞伎町店の設備まとめ

探検とかしなかったので写真が少ないですが….
なんだか迷路みたいで楽しかったです(笑)

シャワーやトイレはこんな風に綺麗に配置されていてわかりやすかったです。
実に清潔でした◎

シャワーはボディソープとシャンプー完備!

少し気になったのは、「漫画の少なさ」….。

完全防音なので、もしかしたらゲームとかおしゃべり会として多く使われているのかもしれません。

有名どころはちゃんと揃ってるので心配ご無用ですが、1つの漫画毎に巻数が1巻ずつしかない印象でした。
「かならずやこの漫画を読むんだっ!」ってのがある方にはここはおすすめしません。
その点、池袋の「ダイス」は最強です。

とはいえ、ここのカスタマカフェを利用することのメリットを整理すると、

    • 部屋の広さ◎
    • 完全防音
    • シャワー
    • 外出した時に歌舞伎町なのでお店がたくさん
    • 翌朝早くに都心で用事がある場合にアクセスがいい

こんな感じです。

大学生がスノボへ行く前日とかは特に、下手にオールするよりもここで漫画読んだりしゃべったりして、寝る時間はちゃんと確保した方が絶対にいいです(笑)

以上、「カスタマカフェ歌舞伎町店」の魅力と設備をお伝えしました!
またリピートすると思います♪

町田で漫喫デートするならカスタマカフェへ行こう!【防音個室】