【調布イオンシネマ】アベンジャーズ/インフィニティウォーを3D4DXで観てみた!

4月28日。
4月2日の入社式からひたすらに忙しかったワイ。
社会人はじめてのゴールデンウィーク突入記念と称して、夜遊びに繰り出すことに。

泊まり込みの研修合宿で4月中はほとんど遊べてない(ㆀ˘・з・˘)
ということで兼ねてからスーパー楽しみにしていたアベンジャーズ/インフィニティウォーを観に行くことに。

e席リザーブでチケットを購入しようといろいろ調べていたところ、なんと
京王線調布駅に都内最大級の映画館が昨年の秋に建てられたとのこと。

これは行かない手はあるまい。

イオンシネマはトリエの2階

調布到着。

イオンシネマは、トリエ京王調布という建物の2階。

調布駅の口を出て、1つ目のトリエの建物(ビッグカメラがある方)が目の前に見えますが、映画館があるのは奥の2つ目の方。


イオンシネマはこっちの建物⇧

しかし、京王線沿いに10年以上住んでるけど、調布もだいぶ変わったもんだなあ〜。

4DXで観よう!

せっかくなので3D吹替4DXという最新技術のシアターで楽しむことに!!

時間は既に夜20時半で、社会人らしき大人がすごく多い。
僕と同様、1人映画を楽しみに来ている人もちらほら。
そしてマーベルファンとみられるカップルもちらほら。
羨ましいぜっ(ㆀ˘・з・˘)

20時50分。開場!

初の4DXとやらが楽しみで仕方がないっ!
3Dに加えて、座席の微動や風、水滴、匂い、、
アトラクションだよねもはや。楽しみっ!

座席もこんな感じでなんかレベルが違いそう。
水滴飛んでくるのが嫌な人は右手側のドリンクホルダーのこのボタンでno waterを押せば水滴が飛んで来ないようになります。

感想はまた後ほど(・∀・)

アベンジャーズ/インフィニティウォーの感想

アベンジャーズシリーズで一番衝撃的。
映画レビュー記事ではないので詳細は書きませんが、開いた口が塞がらないとはこのことだ…。
衝撃のラストで、続きが気になって仕方ありません。
敵(サノス)が無敵すぎてアベンジャーズがぼろぼろです、、泣

今回圧倒的にカッコよかったのはソー。
バトルロイアルでムジョルニアハンマーをヘラに粉々にされてしまったソーが、新たな武器を手にする、、、?
といったところも面白いです。

3D4DXの感想

続いて3D4DXの感想。

普通の座席より気持ちふかふかです。
で、思ったよりも揺れるし、衝撃も強いです。
戦闘シーンであれば、攻撃に合わせて座席にも衝撃が伝わります。
宇宙船に乗っているシーンでは揺れがリアルに反映されていて、確かにその場に自分もいるような感覚になりました!

ただ、余計なところでも結構振動したりするので、落ち着いて観たいという方にはあまりお勧めはできないかもしれないです^^;
アトラクションとしては充分に楽しめます◎

以上、今回はちょっとした夜のお出かけ編でした〜ノシ