下北沢駅の猫カフェ「キャテリアム」【Cateriam】へ行こう!

小田急線下北沢駅、結構近いのでちょいちょい利用しているのですが、今回は猫と戯れたくなり、猫カフェに行ってきました!

いくつか猫カフェはあるみたいですが、駅近だし、以前通りかかった時に100円引のクーポンが置いてあったので、行ってみました。

30分しか滞在していないのであまり詳しくはレビューできないのですが、写真多めで書いていこうと思います^^

下北沢駅からの行き方!

まずは駅からの行き方を紹介します。

北口から降りるとすぐですっ!
マックとかがない方です。

北口を降りて、左に少し行くと、割とデカい無印があるのでそこをまた左折して道なりに歩きます。

左手に踏切が見えて突き当たったらそこを右折します。

で、セブンが見えるまで少し歩き、セブンの横っちょにある階段を登ります。

道の脇にこんな看板があるのですぐわかるはずです。

料金

猫カフェの料金はだいたいどこも同じ感じですよね。

公式HPにわかりやすく書いてあったので引用させていただきます。


出典:http://cateriam.com/ryoukin.html

猫ちゃんたち

まぁ〜どこの猫カフェもそうかもだけど、猫たちはそこまでは懐いて寄ってこない(笑)

仕方なしに触らしてやるか〜みたいな感じです。

でも可愛いですね^^

まったりな時間を過ごさせていただきました♫

フラッシュをたかなければバンバン写真を撮ってOKでした!
すごい一眼レフを持ってきて撮ってるお客さんもいました^^

いいな!と思ったのが、スマホの充電ができたことと、飲み物のメニューが充実してたことです(飲まなかったけど)。

あ、あと、漫画がたくさんあった!

半日こもってブログ書いたり漫画読んだりしたいな〜と思いました^^

ぜひ、下北沢デートのプランとして組み込んでみてはいかがでしょうか?
もちろんショッピングついでに一人で遊びに行くのもいいですね!

池袋駅チカの猫カフェ【MoCHA】に行ったら癒されすぎた…