Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          
iMovie Motion5の解説サイトはじめました

カップルで行こう!ブルーバイユー(BLUE BAYOU)予約のコツとコース料理の内容♪

東京ディズニーランドの大人気アトラクション『カリブの海賊』から見えるあのレストランで食事してきました。
カリブの海賊の乗り場から向こう岸に見える雰囲気良さげなレストラン『Blue Bayou』

告白や記念日、プロポーズ等様々なロマンチックなシチュエーションに利用されるカップルに大人気のレストランですね。

実は僕も今回、学生の頃から付き合っている彼女さんにプロポーズするためにブルーバイユーを予約しました◎

ですのでこの記事では、レストランの雰囲気やコース料理、について詳細に書いていきたいと思います。
そしてプロポーズは成功したのか…..!?
ブルーバイユーでの食事の予定がある方、そしてここで告白やプロポーズをしようと思っている方は是非この記事を読んで参考にしてみて下さい♪

ブルーバイユー(Blue Bayou)の雰囲気

雰囲気はカリブ海賊の海賊から見える通り、薄暗くロマンチックな感じ。テーブルにはこのようなランプが2つ置いてありました。

上を見上げると木の枝からランプが垂れており、幻想的な空間が演出されています。

なかなか当たりの席で食事をすることができ、すぐ隣はカリブの海賊の乗り場と川が見えます。視覚だけでなく、ボートの音や水の音も聞こえてくるため聴覚で楽しむこともできます。

コース料理の内容

兼ねてから友人から料理の美味しさは聞いていたのですが、結論、たしかに美味しい(笑)

ブルーバイユーは昼も夜も同じコースの内容で、僕が行った時はこのようなメニューでした。

前菜、メイン、デザートをそれぞれ1種類ずつ選ぶ形で、飲み物は別注文です。水でよければコースの値段より多くなることはありません。

ブルーバイユーの入り口で、予約時間と名前を伝えると一度エントランスの席で待たされ、すぐに案内されました。
席に着くとスタッフさんがメニューの説明をしてくれます。スタッフさんもそれなりに緊張しているので、説明を「はい、ほう…」と聞いているうちにこっちまで緊張してしまいます(笑)恋人や意中の女性をドキドキさせるにはもってこいの場所と言えるでしょう。

コースの内容が前菜、メイン、デザートと3種類なので1時間もあれば終わってしまいます。スタッフさんが巡回しており食事の進捗具合を見てくれているので焦って食べる必要もありません。

それでは実際に私たちが注文した料理をご覧ください。

前菜 シェフおすすめのオードヴル

前菜の次に、バケットが出てきます。
丸い方のパンには隠れミッキーが!バター付きで、食べ放題です◎

メイン 銘柄鶏のグリエ、クリームパスタバーボンの香り

彼女が注文したもの↓

メイン オマールエビのシーフードガンボ

デザート シェフおすすめのデザート

全部美味しかったのですが、特に感動したのがオードヴルのエビと銘柄鶏のグリエ!
エビはぷりっぷりで味付けもよく、銘柄鶏のグリエの鶏肉はめちゃくちゃ柔らかい!
スパイシーな味付けでお酒が欲しくなりました◎

コースの値段

量的にはそこまで多くはありませんが、質的には大満足のブルーバイユーのコース料理。

値段は1人4,200円。

高いといえば高いのかもしれませんが、『ディズニー屈指の名レストラン』ですから、場所代も含まれていると思えば安いものだと思います。

予約のコツは◯◯を使うこと!

ディズニーランドで一番高級で一番人気のレストランであるブルーバイユーは、完全予約制です。そしてその土日の予約の競争率といったらもう、、、呆れてしまうくらい。

予約予定日の1ヶ月前の10時(当日予約の場合9時)からから予約がオンライン上でスタートするのですが、もうアクセス集中しすぎてサーバー落ちまくりの通信エラーがでまくりで….土日に予約できただけでもラッキーと言っても過言ではないです。

実は僕、普通に予約をしたのではありません。というかできなかったんですアクセスが混み合いすぎていて。でもある裏技を使ったらすんなり予約完了◎

その裏技とは、、、、

iPad proで予約すること!!(小声)

はい、裏技でもなんでもなくてすみません。
でも、本当なんです。
iPhoneでもmacbookでもまったく埒があかなかったのですが、友人のiPadからアクセスしてもらったらすんなり。笑

ほぼエラーが出ずに、予約可能の上限である3つの時間帯をすんなり予約できてしまいました。
なのであとはゆっくり最適な時間を吟味して、いらないのはキャンセルすれば良いだけ。

理由は分かりませんがとにかくiPad proが最強です笑
お持ちの方はそれを使い、持っていなければ友人に借りてでもそれを使って予約しましょう◎

ブルーバイユーの場所

カリブの海賊から見えるあのレストラン、ということは分かっていても、実際にどこに入り口があるか分からない方は意外と多いのではないでしょうか。

予約できたものの、実際に行ってみたら場所がわからずもたついてしまう事がないよう、イメージをつけておきましょう。

といっても、カリブの海賊を北西方面に建物に沿って歩いて行けばあります。

カリブの海賊とトイレの間に『Blue Bayou』という青い看板があるのですぐに見つけられるはずです。

以上、ブルーバイユーの雰囲気やコース料理の内容、場所についてでした!

ちなみに僕はこのレストランでティファニーの婚約指輪を見せながらプロポーズした結果、成功致しました^^
一緒忘れない思い出の場所となりました。

皆さんもここブルーバイユーで楽しく幸せな思い出を作って来てくださいね♪