カップルで行こう!本厚木の格安ホテル『厚木シティホテル』宿泊体験記

厚木で割とイケてるビジネスホテルを発見したので紹介します。

発見というか…厚木(「本厚木駅周辺」)で有名なビジネスホテルといえば、これから紹介する『厚木シティホテル』の他に『厚木アーバンホテル』『プラザホテル厚木』…この3つが代表的なイメージです。

今回は「本厚木駅チカ」「格安」という条件のみで選んでしまいましたが、なかなか良かったですよ!

 

本厚木駅から徒歩1分!!厚木シティホテル

 

盛ってないです。
本当に小田急線「本厚木駅」の北口を出まして、駅前広場を斜め右方向に直進。
横断歩道を渡って右に歩いて行くとローソンがあります。
そのローソンを過ぎるとすぐ左手に厚木シティホテルの階段が!

 

激チカですよね。
これなら雨が降っていても何の問題もない◎

早速チェックインしてしまいましょう。
今回は午後14時から翌日の11時まで宿泊できる素泊まりプラン!
料金は大人1人3500円。

じゃらんで予約しました。
じゃらんイイね^^
カップルプランとかいう名前だったけど、他のプランも大体こんな料金です。
朝食バイキング付きの付きのプランだと3700~5000円のプランがありました。
ただ、エレベーターに、素泊まりでも500円課金すれば朝食がつくみたいなことが書いてあったので、部屋によっては素泊まり+現地フロントで朝食をつける、というふうにしたほうが安くなるかもしれません。
細かい方は電話で事前に聞いた方がよいかと。

素泊まりだとこのくらいの料金プランのホテルは意外と多いかもしれませんが、これから紹介するいろんな付加価値を考えれば、もうそれはそれは激安ですよ!

 

ホテルの中はどんな感じ?

 

 

率直な感想➡︎「まぁ普通に綺麗」

特に感動もなければ、イメージと違った…なんてこともなかったです。

入り口入って左手が受付フロントで、右手が24時間飲み放題のドリンクバー&カフェちっくな空間となっております。


※24時間飲み放題のドリンクバー

 


※カフェちっくな空間(右手にパソコンあり)

 

さらっと言ったけど、「24時間飲み放題のドリンクバー」がビジネスホテルにあるってすごくない??
僕これ初めてでしたね。
だって普通のホテルや旅館って夕飯バイキングの時はたくさん飲めるけど、ご飯以外の時間に飲み放題したいんだよ!って思ったことありません?
このシティホテルはその点、いつでも下へ降りてきて好きな飲み物持っていけるので、どっかで飲み物を購入してチェックインする必要もありませんでした♪
反射しちゃって何が飲めるのか全然わかんねェ…ですが、オレンジジュースや野菜ジュース、各種炭酸にコーンスープ、コーヒー系も全て網羅していました。
で、オレンジジュースがすごく美味しかった!

カフェちっくな空間は本厚木のバス通りを眺めることができて、恋人や友人とゆっくり飲み物でも飲みながら語りたい、という方は是非この空間を利用してみてください◎

すごく、すごく夜遅くに若い女性が二人で窓の景色見ながら話してて、楽しそうでありました。

 

お部屋

 

フロントで鍵をもらい、両手いっぱいにドリンクバーの飲み物を持ったら、フロントすぐ左のエレベーターで上がります。

廊下はこんな感じ。
普通に綺麗ですよね。

部屋の鍵は(たしか)オートロックなので、外出の際は必ず持ってでましょう。
フロントに預けるのがいいです。

 

で、お部屋の中なんですけど、今回はダブルルームでしたが….
決して広いとは言えない…というか狭い^^笑


じゃらんより

 

狭いよ^^笑

でもそんなことは最初からわかっていた!
むしろ落ち着く狭さだったので僕は全然気にしませんでしたね。

 

お風呂が綺麗でした。
ちょっと感動。

まぁ僕はここのサービスを使って「温泉」を利用したので部屋のバスは使わなかったのですが、ふっふ。
次で説明します!!

 

ツイン『セミダブル+セミダブル』というお部屋だとなかなか広いっぽいです。


公式HPより

お部屋によってベッドの大きさや部屋の広さが違うので、今回は「ダブルルーム」についてしか言及できませんが、
少なくてもカップル(ある程度慣れた)や友達同士で行くには十分すぎるというのが結論です。

 

男性限定!!隣の厚木カプセルホテルで温泉入ろう!

 


 

男性限定なのでアレなんですけど、男性は近くの厚木カプセルホテルの大浴場を無料で利用することができます。

厚木シティホテルと系列が同じだからだと思います。

 

フロントで、カプセルホテルの大浴場をつかいたいですぅ〜って言うと、チケットをもらえるので、それをカプセルホテルの受付で提示しましょう。
僕はこのシステムがわからなくてそのまま行っちゃったんですけど、スタッフの方が超絶親切でそのまま大浴場を利用させてくれました。

なんで男性限定なんだあ!!って話ですが、それはこのカプセルホテルが男性限定だから◎

シティホテルのバスタオルを持っていく必要はありません。
カプセルホテルの受付でタオル2枚貸してもらえます。

 

行き方は簡単。
シティホテルの入り口の階段を降りて右へ。
ローソンを過ぎてもう少し歩くとKFCがあります。
その手前の建物の4階です!

もう貸切&湯加減良しで最高でしたよ。

男性の方は是非!!!

 

駅チカだから遊べるところがいっぱい!

 

本厚木駅から徒歩1分という最強な立地にあるため、そりゃもう夜遊びには困らないわけですよ。

 

食べる系だと、

ケンタ
マック
サイゼ
鳥貴族
磯丸
スタバ
ドトール
てんや
吉野家
ジョナサン
金の蔵
ミロードのレストラン etc…

遊ぶ系だと、

隣のゲーセン
隣のカラ館
(シティホテル宿泊者は室料30%オフ券もらえます)
本厚木駅前バッティングセンター
(シティホテル宿泊者は1ゲーム無料券もらえます)
漫画喫茶
ボウリング場(カプセルホテルの7階)
TUTAYA
BOOK OFF
ミロードでショッピング etc…

本厚木最強だなこりゃ。

 

で僕たちは当然のことながらバッセン無料券をもらって、途中でポケモンGOのスイクンを捕獲し、本厚木駅前バッティングセンターでバッティングを楽しみました♪

バッセンって1回で300~500円しますからね、こりゃ嬉しいだ。

(彼女によると僕のスイング、腰ぐにゃんぐにゃんなんだってwww)

 

あ、それと、隣のゲーセンってのはこれね。

上の会はコインゲームと、ダーツ台がたくさんあるから100円で気軽にあそべるよ!
(僕の彼女ダーツ嫌いだからできなかったよ^^)

 

夕食はミロードのレストランがいいかも

 

ビジネスホテルですから、どっか遊びにいった帰りとか前日に泊まるだけに利用するのが普通なんだと思いますが、
もし、「夕食は厚木シティホテルの近くのどっかで食べたい」というのであれば、ミロードのレストランがおすすめです。

スイパラとかイタリアンとかいろいろ種類あるし。

ちなみに僕らはミロード1の6階にある「石焼ごはん倶楽部」という石焼きごはんがたべれるとこへ。
僕が兼ねてから行きたかったところ^^


⬆︎名前忘れた。
少しもらったけどこれはたぶん途中で飽きる。

 


⬆︎担々麺と黒毛和牛のナントカビビンバハーフセット
これはとても良かった。
担々麺は稀に見るこってり系。麺は若干ちぢれで辛さは普通かややマイルド。
石焼きの器だからいつまでたってもアツアツだ。
なんとかビビンバはただただ黒毛和牛と名乗るお肉だけが柔らかくて美味だったのを覚えてる(笑)

 

鳥貴族や金の蔵も駅前にあるので、飲むぞ〜〜ってときはそっちの方がいいですが、
少し洒落た感じで食事したいときはミロードにいってみましょう!

 

ちなみに夜はこの映画見たよ

 

近くのTUTAYAで借りて、夜に見たのがこの映画。

映画館で見た予告ではかなりおもしろそうだったから借りてみたんだよね。
部屋を暗くして…やべえメタルギアのようなスリルだっ!!

って思ったんですけど、見終わってみるとそれは確かに。

「変態 VS 強盗」というタイトルが相応しい。

変態vs強盗www
それ以外かける言葉がみつからない(笑)

近くのTUTAYAで映画借りて見ること自体はすごくお勧め◎

 

まとめ

 

たぶん上記で紹介できなかったこともあるかもですが、「厚木シティホテル」の良さをまとめます。

  • 素泊まり3500円~という安さ
  • 本厚木駅から徒歩1分
  • 24時間飲み放題のドリングバーあり
  • 空気洗浄機や電気スタンド、部屋着などが借りられる
  • お風呂綺麗
  • カラ館の割引きやバッティング無料券が貰える
  • 男性限定で、近くのカプセルホテルの大浴場利用可能
  • 近くに食べる&遊ぶところがたくさん
 

結論、「また行きてェ〜!!!!」

 

この記事を読んで、カップルや友達と過ごす素敵な時間の参考になれば幸いです。
どうもありがとうございましたノシ