【アメリカ横断18日目】アトランタのコカコーラミュージアム観光!アムトラックでニューヨークを目指す。

前回までの記事:
【アメリカ横断1日目】パスポート申請やESTA登録等出発前の確認と持ち物について

【アメリカ横断2日目】入国審査を経てアラモレンタカーで車入手。目指すはハリウッド!

【アメリカ横断3日目】ラスベガス到着!カジノホテル「サーカスホテル&リゾート」で遊んでみた

【アメリカ横断4日目】パリスラスベガス観光と圧巻のベラージオホテル噴水ショーを鑑賞!

【アメリカ横断5日目】ルート66突入!カーズ発祥の地「セリグマン」に行ってみた。

【アメリカ横断6日目】広大なグランドキャニオンをレンタカーで観光!サウスリムの絶景ポイントご紹介

【アメリカ横断7日目】グランドサークル突入!レイクパウエル・ホースシューベンド・アンテーロープキャニオン観光

【アメリカ横断8日目】モニュメントバレー観光とセドナで星空観測!

【アメリカ横断9日目】スーパーの「1ポンド」ってどれくらいの量?セドナからツーソンのモーテル6へ!

【アメリカ横断10日目】白い砂漠「ホワイトサンズ国定公園」が神秘的すぎて感動。

【アメリカ横断11日目】エルパソからカールズバット洞窟群国立公園を目指す!

【アメリカ横断12日目】キャデラックランチ観光と遂にルート66中間点に到達!

【アメリカ横断13日目】ニューオーリンズの謝肉祭『マルディグラ』に行ってみた。

【アメリカ横断14日目】ニューオーリンズからフロリダへ。ポットでパスタを作る!

【アメリカ横断15日目】ケネディ宇宙センターへ!アトランティス実物大模型を間近で見物

【アメリカ横断16日目】アニマルキングダム→ハリウッドスタジオ→マジックキングダムは1日で回れるのか?

【アメリカ横断17日目】オーランドからアトランタへ!デイトナビーチ観光。

18日目 アトランタ観光からの寝台列車で北上

8時起床。
今日はジョージア水族館、そして車を返却する日、そして寝台特急アムトラックで夜を過ごす日。

車を手放すので全ての荷物を一度整理していたら朝っぱらから悲報。

彼女のお土産として買ったアニマルキングダムの置物が…..

最悪….( ̄  ̄)
瞬間接着剤でいい感じになるといいのだが。

ケイタ爆笑。
くっそーあいつのお土産も壊れろ。

荷物を整理して、お世話になった車をお掃除!
箒とちりとり、ファブリーズを買ってきて汚れは濡れタオルで拭き拭き。
意外としっかり綺麗になりました◎

ジョージア水族館は開館前から並ぼう…

アメリカでの運転も最後かー!なんて言いながらジョージア水族館まで運転。
駐車場めちゃ混んどるやんけ。
水族館直営の駐車場は12ドルでしたが、大行列。

付近の20ドルの駐車場に停めました。

世界最大の水族館って何か違うのかな。
どんなもんだろうな♫
なんて入り口まできてみたら、、、

混みすぎい。
今日土曜日ぃ。
忘れてた(*゚▽゚*)

車の返却が14時なので、これは水族館をみる時間が少なくなってしまうので、諦めて街の観光で時間を潰すことに。

無料で入れるワールド・オブ・コカコーラのギフトショップがすごい!

モッチーはアメフトを見に行き、僕とケイタはコカコーラミュージアムとCNNを見に行きました!

コカコーラミュージアムといっても、入場料の17ドルは支払わずに、ギフトショップだけ見ました。

この無料で見れちゃうギフトショップがすごいのなんのって。
僕は飲み物としてのコーラは好きだけど、別にグッズは全く興味ありません。
そんな僕でもついついテンション上がっちゃうコカコーラミュージアムのギフトショップはすごい!

コカコーラのレアな商品がここに集まっているようでした。

僕が一目惚れしてついつい買ってしまったのがこちらのコカコーラの缶のモバイルバッテリー。

迷ったけど、Amazonにもメルカリにも全く売っていない、、、。
18ドル。
これはきっとお値打ち物だと確信し購入。(帰国後数回使用したら壊れました)

かわいいわ〜〜(°▽°)

CNNもテレビ局だなあって感じでした。
今日はかなり大きめなチアリーディングの大会があった模様。

昼ごはんにサブウェイのミートボールを買って、13時にモッチーと再集合。
あぁそろそろサブウェイも飽きてきたな…,

ロスからお世話になりました!さよならツーソン

ツーソンラストラン。
今まで本当にありがとう。
名残惜しいけどここアトランタでお別れです。

高速からそのまま空港内のレンタカー置き場にアクセスすることができます!
アラモやハーツなど、大手のレンタカーであれば基本空港で返却できるのですね。
このシステムすごい楽でした!

それじゃあ、、、
さよなら。(´;ω;)

麦わら海賊団がメリー号を手放す時の気持ちがわかったよ。

プチハプニング発生!空港大冒険

レンタカー返却後しばらくして、GPSナビのケースを返却し忘れていたことに気がつき、僕とモッチーでアトランタ空港内を大冒険。

レンタカー返却場所から送迎バスでターミナルまで来た道を、今度はSky Trainというこれまた無料のモノレールを使って戻りました。

GPS本体は返したけどケースだけ返し忘れちゃいましたということを英語で伝えるのにも一苦労。

"そんなケースうちでは扱ってないよ??"
と言われてしまいましたが、

ロサンゼルスの営業所で借りたことを伝えると、”Make sense!!”とわかって貰えた模様。笑

結局返却場所のアラモレンタカー のスタッフに渡して一件落着でした◎
これで僕とモッチーのアトランタ空港大冒険は終わり。

アトランタ空港かなりおしゃれ。

アムトラックに乗ろう!ピーチーツリー駅へ

あとはアムトラックが出発するピーチツリー駅まで行くのみ!
アトランタマルタという鉄道を使って、arts stationまで行き、そこから徒歩でpeech tree stationまで頑張って行ますw

アメリカの鉄道初めてだーー!!
んー、日本の方が好き。笑

座席も硬い、時間はアバウト、、
日本の鉄道は世界最高峰ですほんとに。
日本が当たり前と思ってはいけないな。

arts station到着後、全ての荷物を持って、ピーチツリーの町並みを楽しみながら15分ほど歩きました。
ぶひーー車無いの辛すぎい(´;ω;
)
恋しい、、、

ピーチツリー駅到着。
意外と小さいw

ここで出発予定時間の20時まで待機です。

んが。

アムトラックから届いたメールを順番に並べてみよう。
もう一度言いますが、8時到着予定。

18時に届いたメール

19時に届いたメール

20時半に届いたメール

21時に届いたメール

もうね、ここまでくるとギャグよ!笑
もちろん運行距離が尋常じゃなく長いから遅延は当然なんだけど、いったい全体最初の到着予定時間はどこの馬鹿が計算したんだ?笑

それに、はじめに本日は22時到着に変更としらせてくれるのなら、じゃあその間にどっか観光しようかとかできるのに、
この微妙な時間の刻みww

くそージョージア水族館いけたなぁ^^;

とにかく買い物やニューマリで時間を潰して、なんとか22時、アムトラック、クレセント号も到着!!

かっこいい!

でも寝台の部屋は異常狭いw
開閉式のシンクがあるのはありがたいです!
ドリトスとマウンテンデューもいただけました。

Wi-Fiは無料で割と良好に使えます!

アムトラック、クレセント号のレビューも帰国後詳しく書きたいところです。

出発が遅かったので明日何時にニューヨークFに着くことやら。
一応予定では14時頃なのですが…。

狭すぎるけど、今日は寝ます!笑

本日の走行経路


白丸:17日目の宿
A:ワールド・オブ・コカコーラ
B:アトランタ空港(車返却)
C:arts center
D:peach tree station(アムトラックの駅)

次回の記事: