【アメリカ横断16日目】アニマルキングダム→ハリウッドスタジオ→マジックキングダムは1日で回れるのか?

前回までの記事:
【アメリカ横断1日目】パスポート申請やESTA登録等出発前の確認と持ち物について

【アメリカ横断2日目】入国審査を経てアラモレンタカーで車入手。目指すはハリウッド!

【アメリカ横断3日目】ラスベガス到着!カジノホテル「サーカスホテル&リゾート」で遊んでみた

【アメリカ横断4日目】パリスラスベガス観光と圧巻のベラージオホテル噴水ショーを鑑賞!

【アメリカ横断5日目】ルート66突入!カーズ発祥の地「セリグマン」に行ってみた。

【アメリカ横断6日目】広大なグランドキャニオンをレンタカーで観光!サウスリムの絶景ポイントご紹介

【アメリカ横断7日目】グランドサークル突入!レイクパウエル・ホースシューベンド・アンテーロープキャニオン観光

【アメリカ横断8日目】モニュメントバレー観光とセドナで星空観測!

【アメリカ横断9日目】スーパーの「1ポンド」ってどれくらいの量?セドナからツーソンのモーテル6へ!

【アメリカ横断10日目】白い砂漠「ホワイトサンズ国定公園」が神秘的すぎて感動。

【アメリカ横断11日目】エルパソからカールズバット洞窟群国立公園を目指す!

【アメリカ横断12日目】キャデラックランチ観光と遂にルート66中間点に到達!

【アメリカ横断13日目】ニューオーリンズの謝肉祭『マルディグラ』に行ってみた。

【アメリカ横断14日目】ニューオーリンズからフロリダへ。ポットでパスタを作る!

【アメリカ横断15日目】ケネディ宇宙センターへ!アトランティス実物大模型を間近で見物

16日目 フロリダディズニーワールドで遊び倒す!

7時起床。
まずは朝食。
ここの朝食は今までで一番豪華だ!

数種類のコーンフレークにブレッド、そしてなんと卵をその場で従業員が割って目玉焼きを作ってくれるというサービス笑
ベーコンエッグトーストを2つ頂きました。

今晩もこのホテルに連泊するため、荷物をまとめて、チップをちょちょいとベッドに置いて出発。

ディズニー付近は思ったよりも道が混在していて、10分の見積もりだったけど25分ほどで到着。

ゲートで、駐車場代として車1台22ドル支払い、競歩でエントランスへ向かいます。

噂には聞いていたが……
アメリカ人はまじで走らねえ!笑
誰一人として走らねえ。笑

いやー日本人より穏やかでマナーいいです笑
その分店員もすごくのんびりですがw

パークホッパー(1日券税込174ドル)を使って、
1日でアニマルキングダム→ハリウッドスタジオ→マジックキングダムをまわるという無謀な計画。笑

せっかくなのでそれぞでのパークの写真を織り交ぜながら日記として残していきます。

アニマルキングダム

1dayフリーパスを購入。
パークホッパーなので約170ドル。

ケイタはリストバンド式のフリーパスを購入していたので180ドル。

アメリカのディズニーはフリーパスと指紋を照合するようです。

早速アバターで4時間待ちです。笑

ファストパスは1日券を買う場合は予約することができない、というか、1日券が事前に購入できないので、ファストパスの予約時にカード裏(リストバンドも裏面)に記載されているIDと照合することができないっぽいです。

ディズニーワールドを本気で制覇したい方は2〜4日間の日数を設けることをおすすめします!

とはいえ、アバターが異常に待つだけで、あとは人気アトラクションでも30分程度で乗れそうです!

(アバターは開園直後に並んだら4時間待ちだったけど、2時間すると90分待ちになったので、最初はアバターではなく、ダイナソーやエクスペディション・エベレストに並んだ方がいいのかも?)

並ぶこと約3時間、やっと中に入れました!
中に入ってからはもう退屈しないです。

アバターの世界観の演出がガチでされていて、写真撮るのに必死で待ち時間など気になりませんでした!

さらに進むと、、ついにジェイクのナビが!

動きが超リアルw

僕的には演出の時点で日本のディズニーとはレベチだなと思いました。
特にアバターは本気な感じ。

ついに乗れる!!

バイクに跨るような体勢で3Dメガネをかけ、超立体スクリーンの高画質映像とともに、揺れや水しぶきも加わり、それはもう本当に空を飛んでいるような感覚でした!

アバターに関しては本当に感動しすぎてヤバかったので、後日必ず、詳細を記事にします!

男3人して超感動。
ケイタも、ユニバのハリポタの比じゃないと言っていました。
いやーほんとにすごかった….。

アバターの最高の時間で少し疲れが取れた我々は次にエクスペディション・エベレストに参戦。

80分待ち。笑

外観はなんとなくセンターオブジアースのような感じですね。

意外とすんなりいけました!

これはね、ただのジェットコースターだ笑
スペースマウンテンよりちょっと怖いジェットコースター。

アトラクション2つしか乗ってないけどもう15時^^笑
まだまだこれからーー!!

次はダイナソー行ってみます。
一応、日本にはないやつを乗りたいよね、という考え。

ダイナソーは、乗り物に乗ってカルノタウロスの危機を切り抜けるというまさにディズニーシーのインディジョーンズのような爽快アトラクション。

小学生の頃にダイナソーの映画50回くらい見たから強烈に覚えていて、とても懐かしい気持ちになりました!

アバターもそうだけど、アトラクション乗ると映画見たくなるな〜笑
アバターは帰りの機内で観よう。

アバター4時間待ちを経験してしまったので、ダイナソーの約1時間待ちが一瞬に感じました!!

ハリウッドスタジオ

スタバに寄ったり、ギフトショップを見たりして買い物した後は一度車に戻り、ハリウッドスタジオを目指しました!

駐車場代はどこかのパークで一度22ドル支払っていれば、あとはレシートを見せるだけで大丈夫です。

10分程度で移動できましたが、途中にマック発見。
遅めの昼食の必殺チーズバーガー重ね食べ。

ほんとにこの旅毎度毎度セコくてごめんなさいね笑
これが我々のスタンスなのです。

食事浮いたぜウッホー!!
とか言いながらハリウッドスタジオ到着!
パーク間移動の手段はいろいろあるけど、レンタカーがたぶん一番楽。
時間に縛られないし買ったお土産置いていけるし◎

で、ハリウッドスタジオで何に乗るのかというと、日本にはないロックンローラーコースターに乗ってみます!

僕のバイト先の先輩が好きすぎて1日4回も乗ったと言われている….

どれ程のものか!楽しみだ。

70分待ちって書いてあったけど実際は45分ほどで乗れました。

ご覧くださいこのスピード感。

実際は、富士急のドドンパには及びませんが、出だしかなり速いです‼︎
速いジェットコースターが好きな方は絶対おすすめ!
高いとこから落ちることはありません。
楽しかった◎

外も暗くなってきたし、マジックキングダムのホーンテッドマンションのファストパスが7時55分からなので、駆け足で出口に向かいつつお土産をチラ見。

特に誰にあげるってわけでなさそうだけどなんとなくお土産に良さそうなココア購入‼︎
急に財布の紐が緩む男3人。

マジックキングダム

さて、ハリウッドスタジオを出る頃にはすでに7時10分頃でしたが、我々、体育会ディズニー部なので、これからもう一つパークをまわります笑

厄介なのが、マジックキングダムは唯一アクセスが悪い!
マジックキングダムに行くには、車かバスで駐車場に行った後、フェリーかモノレールで入り口まで行かねばなりません。

車を停めて、トラムに乗り込む。
もうブレッブレですみません、体育会ディズニー部なもので…。

行きはモノレールで行くことにしました。

なんとかホーンテッドマンション到着して乗れました!
パーク内はワンスアポンで大混雑。

続いてプーのハニーハントのファストパスもとってたので最後の乗り物として乗りました。
本当は7人の小人のマイントレインにも乗りたかったのだけど….
お土産見れなくなるのは嫌だ!ということで断念(´-`)

エントランスから伸びるメインストリートにはお土産がたあくさん!
スタバもメインストリートの終わりに、シンデレラ城向かって右手にあります!

いや〜本当に楽しかった!!
急遽ディズニーワールドを組み込んで本当に良かった◎
書ききれないことが多すぎるので別記事でいろいろまとめます!

帰りはフェリーで。
紫に光ってるのは(スペースマウンテン)
名残惜しいな〜。
明日はフロリダを出てアトランタに行くし。
またいつか来たい!!
そしてまたアバターに乗りたいw

思い返すとディズニーパーク内で何も買って食べてない笑
スタバのなんとかティーだけだ笑
こんなの初めて。
それほどに1日で3パーク回るのは時間的に厳しいです(・∀・)

それにしてもアバターやばかった….笑
何回言ってんだw

日本にはないマックのメニューに挑戦!

夕飯は例のパスタと、帰りに寄ったマックでソーセージブリトー($1)とデイリーダブル($1.9)と夜用の飲み物を購入。

ソーセージブリトー。
ソーセージどこ?

結構チーズな感じなんですね。

デイリーダブル。
これお得かも。

なんとなくオニオンが効いていてモスバーガーの味がする。

どちらも日本にはないメニューなので買ってみました。
わるないです!

ゴミ袋じゃねぇんだよ。

部屋に帰宅すると、今朝置いていったチップと共に部屋が綺麗になっている。
素晴らしい。

はーディズニ楽しかった疲れたーーとシャワーを浴びようとした時の出来事。
あることに気づく。

たしかに、スーパーの袋に入れたのは僕が悪いんだが。
僕が悪いんだが、

・ニベア
・歯ブラシ
・ワックス
・塗り薬
・無印の化粧水
・洗顔

をまとめて入れておいた袋が忽然となくなっている。

ありえない。
キャリーの上かすぐ横に置いておいたのに、ゴミと間違えられて捨てられた….笑

日本人の清掃員なら、「これゴミかな?」と一度は確認するはずだが、奴らはそうじゃない。
白いポリ袋が置いてあったら中身も見ずに捨てるのだろう笑

幸い、歯ブラシの予備があったのと、歯磨き粉はキャリーに入れていたのと、無印以外のものはほとんど空だったことだ…
無印の化粧水と乳液くそ〜〜〜やられたorz

みんなは気をつけて...
アメリカ(海外)でホテルに連泊するときは、チップも大事だけど、荷物はできるだけ車のトランクに入れるか、ゴミと間違われて捨てられないようにしよう。

それ捨てる!?ってのも捨てられるから気をつけて(笑)

本日の走行経路

D:15・16日目の宿(Roomba Inn & Suites)
A:アニマルキングダム
B:ハリウッド・スタジオズ
C:マジック・キングダム

次回の記事: