グルメ・お出かけ・旅行編はYouTubeで更新中

【アメリカ横断10日目】白い砂漠「ホワイトサンズ国定公園」が神秘的すぎて感動。

前回までの記事:
【アメリカ横断1日目】パスポート申請やESTA登録等出発前の確認と持ち物について

【アメリカ横断2日目】入国審査を経てアラモレンタカーで車入手。目指すはハリウッド!

【アメリカ横断3日目】ラスベガス到着!カジノホテル「サーカスホテル&リゾート」で遊んでみた

【アメリカ横断4日目】パリスラスベガス観光と圧巻のベラージオホテル噴水ショーを鑑賞!

【アメリカ横断5日目】ルート66突入!カーズ発祥の地「セリグマン」に行ってみた。

【アメリカ横断6日目】広大なグランドキャニオンをレンタカーで観光!サウスリムの絶景ポイントご紹介

【アメリカ横断7日目】グランドサークル突入!レイクパウエル・ホースシューベンド・アンテーロープキャニオン観光

【アメリカ横断8日目】モニュメントバレー観光とセドナで星空観測!

【アメリカ横断9日目】スーパーの「1ポンド」ってどれくらいの量?セドナからツーソンのモーテル6へ!

10日目 ニューメキシコ突入!

8時半起床。
今日も快晴♫

コンフレークを軽く食べて身支度して10時半出発!

ツーソンから約270マイル(432キロ)東へ目指します!
そこが本日の目的地、ホワイトサンズ ◎

国道10号線(U.S HIGH WAY191)をひたすらつっぱしる旅です。
東京から京都よりももっと距離あるから冷静にすごい笑

この道はいつにも増してポリスメンが多いです。

ちょっと走っては

草むらの茂みに隠れます。笑

これ遠くからみると見えないので、ちゃんと速度制限守ったほうがいいです!

我々はもっちーがきっちり速度制限120キロを守って走行◎

ボウイーでもっちーと運転を交代。
ゲージのガソスタで各々昼食購入。
すぐにホワイトサンズ を目指します。
あと約2時間!

白い砂漠!ホワイトサンズ国定公園!

カーナビでWhite Sandsと入力して目指していたら、たぶんホワイトサンズ という地名のまち?の門にきてしまいました!
軍人にパスポート見せてと言われて、ホワイトサンズならあっちの方だよ的なことを言われました。

少し折り返して、Google map上のWhite sands Vistor’s Centerを再度目指します。

これがまたマップ上でみると近いのに、走ってみると遠い遠い、、、w

なんだかんだで16時ごろ到着!
最初はこのような建物があり、お土産が売ってたりトイレがあったりします。
あと少し飲料や軽食も売っていました!
このお土産屋さんの営業時間は17時までとのこと。

そこからさらに車で奥に入ります。
ドューンズロードという看板があるので、その通りに行くと、ありました!

料金所。
ここで大人1人につき5ドル支払います。
マップも貰えました♫
ホワイトサンズ の営業時間は19時までとのこと。

園内はモニュメントバレーのように、車で周り、降りて自由に写真を撮ったり遊んだりすることができます。

ソリを持ってきて遊んでる人たちや、スノボをやっている人もいました笑

おすすめの絶景ポイントは、車で行ける一番奥のところまでいき、そこから足跡がないところくらいまで5分ほど歩くと、植物も一切ない白い砂漠の風景が広がります。

音も風もなく、どこか別世界に来たかのよう。
今日はひたすらにドライブだったけど、素晴らしい景色を見れてよかった…。
ここは一度は来るべきです!

割と遅めに着いてしまいましたが、逆にサンセットが観れるというご褒美♫

そして陽が沈むと共に、ぐんぐんと気温が下がる笑
いつのまにかめちゃ寒くなってました笑

あと、陽が沈むと余計に自分たちがどこから歩いて来たかわからなくなるので、目印になるようなマークをつけながらいきましょう!
これ大事◎

なんでしょうか、この足跡!
ツルのような鳥の足跡でしょうか?

気になる….。
まさにモンスターハンターの世界。

【関連記事】

【ツアーなしでアメリカ観光】『ホワイトサンズ編』行き方や所要時間、見どころを紹介

エルパソで宿泊

本当に今日は移動の日だったなぁ。
お疲れ様です。

明日はカールズバット国立公園に行くのでそこに近めの宿(それでも2時間はかかりますがw)をとりました。
今日もモーテル6です(笑)

部屋きったねええええええええ(笑)
いつもはこんなに散らかってないんです、信じて(笑)

可愛い猫ちゃんがいて、何か食べるものを与えようとしたら、

二人は「あげんなあげんな」と一喝。
まったく、なんて無慈悲な人たちなんだ。笑

夕飯は近くのwolmartで購入したピザとチキンと野菜♪

写真雑でごめんさいw

夜は今後の予定を少したてました。

オクラホマシティからフロリダ州のオークランドまで1日で行って、ディズニーワールドに行く説が急浮上してきました(笑)

いままでロサンゼルスからホワイトサンズまでて感性が豊かになりすぎたな〜笑
テキサスからニューヨークまでなんもねえよ、なって議論になっちゃってますorz

でもそうと決まったら、明日は洞窟、アマリロでささった車のモニュメントを見て、そっから怒涛の横断頑張ろうか(笑)

本日の走行経路

白丸:9日目の宿(Motel 6 Tucson Airport)
A:ホワイトサンズ
青丸:10日目の宿(Motel 6 EL Paso-Southeast)

次回の記事:

【アメリカ横断11日目】エルパソからカールズバット洞窟群国立公園を目指す!