Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          

【レビュー】リンクスで1年髭脱毛した青髭の脱毛効果について解説します。

こんにちは。kouです。

今回は、髭の脱毛をしようか迷っている方や、
濃い髭や、青髭で悩んでいる方のために、
「脱毛は迷ったらした方がいいんやで!」
「どのくらいで効果出てくるん?」
「めっちゃお金かかりそうだけど…」と言ったことを、
僕自身の体験を踏まえてわかりやすく説明してみたいと思います。

学生のうちに脱毛しよう!

この記事を読んでくださっているあなたは、少なからず髭のことで悩んでいる方でしょう。

社会人の方もご覧になられているかと思います。

どちらにせよ、僕が伝えたいのは、
「善は急げ」ということです。

なぜなら、僕は「もっと早く髭脱毛をしておけばよかった」と少し後悔しているからです。
脱毛は1〜3年と長い時間がかかりますからね。

【RINX】の具体的な情報を早くお伝えしたいところではありますが、
もう少し「濃い髭の悩み」について語らせてください..。

濃い髭の悩みあるある

僕が髭脱毛を始めたのは大学3年目の春でした。
高校生の後半あたりからだんだんと濃くなり始め、大学生活に慣れ始めてからはマジでやばかったです。

女の子とデートするにもBBクリームを髭にポンポン(あまり薄くならない&不自然)、
冬場は髭隠しのために外出時はマスクを着用。
危うく青髭のせいでマスク依存症になるところでした。(・ω・o)

もし半年前の僕が『ONE PIECE』で多少名が知れた腕のある海賊なら、
ヒゲヒゲの実を食べたヒゲ人間、『青髭のkou』で間違いないと思います。

具体的なデメリットとしては以下の通りです。

男性の脱毛専門店HAloss

髭剃りの替え刃の出費がかさむ。

もちろん髭剃りはジレットの5枚刃(笑)
相方のわにおは1枚刃で余裕らしいけど、そんなカミソリで剃ったらもう大変だ!
考えただけで鳥肌が立つ。
で、この替えの刃がめちゃんこ高い。
これを月ごとに替えとなると、、、出費が痛いです。

カミソリ負けでヒリヒリ…

ならばジレットの5枚刃でさっぱり綺麗に剃れるか⁈

いやいやそんなもんじゃぁ頑固な髭ちゃんは消えてくれない。
なんなら出血しますよね、同じ悩みを抱えた方いらっしゃいますか?w
カミソリ負け、痛いし肌荒れます、、、。

剃っても青髭が残る。

こんな手間かけて、痛い思いまでして、、、
やっと爽やかになっ、、…ってねえ⁉︎⁉︎

毛根は皮膚の表面よりもっと深くのところにあるため、
いくら剃っても埋まっている髭が肌色と混同して青く見えてしまうのです。

とにかく重たい、不潔なイメージ

やっぱり髭って印象悪いと思います。
お洒落ヒゲなんてのもあって、ロバート・ダウニー・Jrのヒゲなんかは、
そりゃあもうかっこいいですよ。


出典:movie00.up.n.seesaa.net

僕だってこんなヒゲが似合う顔だったら脱毛などしません。

ですが、はっきり言って基本的に日本人は髭似合わないですよ…。

少し話が逸れましたが、きっと悩んでいらっしゃる方は、
第一印象をもっと良いイメージにしたいと思っているからだと思います。

男性の脱毛専門店HAloss

今までに僕が試した脱毛方法

いかがでしたか?
濃い髭や青髭で毎日苦しんでいる方は深く共感して頂けたかと思います^^;

次に、僕が【RINX】に通う前に自分で試した脱毛方法を紹介します。
先に言っておきますが、どれも「効果ナシ」でした。

 

ゼロファクター


出典:higecream.webcrow.jp

実は髭が濃いのが目立ってきた時にアクションを起こしていたんですね〜。
白い脱毛液を塗って、数分放置、シャワーで洗い流す、という簡単な作業ですが、
僕はあまり効果なかったですね、、、。

薄い毛は確かになくなったと思います。
でも濃い髭は太刀打ちできなかったですね。
何ヶ月も続けていれば効果が出るのかもしれませんが、ゼロファクター高いし、すぐ諦めてしましました…。

 

毛抜きで片っ端から抜く

鏡と向き合い、右手に毛抜き、左手にティッシュを持ち、髭という髭を片っ端から抜いていく手法。

確かに大量の髭を抜ければ若干髭薄くなります。
慣れてくると、1回につき1本、ではなく、
1回につきダブル抜きやトリプル抜きもできるようになり、割と快感です。

でもそんな喜びもつかの間。
また1ヶ月後には元通りです。
むしろきも〜ち、より屈強な新たな髭が生えてきたような気もしました。

2,3回この手法を試しましたが、これを毎月繰り返すのは時間と労力の無駄だと気がつきました…。
1回や2回ならその場しのぎでいいかもしれませんが、
肌も荒れますし、それ以上はオススメできません。

 

家庭用脱毛器


出典:xn--cckydse529l8pekq1bnh5a6jp.com

部屋を暗くし、特殊な光を通さないためのサングラスを着用して行う、
意外と本格的なやつです。
いろいろあってその家庭用脱毛器を数ヶ月使える機会があったのです。

その時は嬉しかったですね。
「これで数ヶ月後には青髭ともおさらばだ‼︎」
そう思っていました。

しかしいつも現実とは厳しいものです。
全く効果が感じられない。笑

数ヶ月といっても1週間〜2週間に1度を2ヶ月続けたくらいです。
なので、それをもうしばらく続けていれば効果が出ていたかもしれません。
ただ、2ヶ月間やって効果が感じられないと不安になるし、続けるのも難しいですよね。

 

RINX】で脱毛しよう‼︎


出典:sinjuku-hige.com

遂に決断。笑
これほどたくさん悩んで、いろいろ試してきた僕ですが、最終的にお金をかけて脱毛しようと決心した理由は、

⬛︎翌年に就活を控えているため
⬛︎こんな僕を好きと言ってくれる彼女に毎回ひげ面で会うのは申し訳なすぎるし、自分自身、爽やかでありたいため

でした。笑

ここからはやっと本題です。
お待たせしてすみませんorz

【RINX】さんに実際に通ってみて思った事、脱毛の効果、料金などを含めて、詳しく説明していきます。

丁寧な無料カウンセリング


出典:www.mens-rinx.com

この記事を読んでくださっている方の中にもしかしたら、
「脱毛」を専門としている会社ってなんか怖い、余分な契約もされそう、
など、あまり良いイメージを持っていない方もいるかもしれません。

僕は人生初の脱毛を【RINX】さんで行い、これが最初で最後だと思っているので、
TBCやゴリラ脱毛など、他社のことは全くわかりません!

ただ1つ言えることは、
「RINXは安心・安全・神対応」ということです。

ホームページから電話をして、無料カウンセリングの予約を取りました。
全てはそこから始まったわけです。

無料カウンセリングの流れとしては、

⬛︎自分がどの部分で悩んでいるのか、どこを脱毛したいのかを説明する。
⬛︎医師による診断、カウンセリング
⬛︎最新技術を使った脱毛機の説明
⬛︎脱毛部位の決定
⬛︎料金プランの確定、口座登録、申し込み

流れは簡単にこんな感じです!
本当に丁寧な対応をしてくれました。
このカウンセリングで、やはり脱毛はやめておこうと思ったら、
普通に「もう一度よく検討します」と断れる雰囲気でしたよ。

男性の脱毛専門店HAloss

脱毛効果

脱毛効果がどれほどのもんか知りたい方のために、
百聞は一見に如かずだとお思いますので、kou自身の口周りの髭を晒します。

2年前

5枚刃で剃りたてでこれです…。
コソドロですね(泣)

1年と半年前

正直、初回〜5回目くらいまではあんまり効果を感じられませんでした。
ヒゲの生命力ハンパねぇ。

でも半年〜1年経つと、その効果は確かなもの。
以前は朝剃って夕方には生えてきてたんですが、今では丸3日剃らなくても平気なくらいです。

現在

3年契約ですが、月に1回なのでそこまで痛い出費ではないし、この先何十年、ヒゲを剃り続けることを考えたら、この投資は本当に自分にとって良いものだったと思っています。

髭脱毛って痛いの?

よく脱毛は痛いと聞きます。
一昔前は本当に痛かったのでしょうが、最近は脱毛機の質も上がってきて、
そこまで痛く無くなってきてると思います。

RINXさんは先ほども言ったように、最新技術のうんたら光レーザーとやらを使っているらしく、
ほとんど痛みません。
まぁこれは人によるんでしょうけども、僕は最初の1発目で安心しました。

さすがに鼻下はちょっぴり痛いですね…。
でもこれでにっくき毛根の細胞が死滅してくれているんだと思えば安いもんです。

男性の脱毛専門店HAloss

料金

料金についてはHPを見てもらえれば詳しく載っていると思うんですが、
せっかくなので僕の例を紹介します。

顔全体の脱毛コースで、118,000円。
これに分割手数料33,134円。
支払合計は151,134円です。

全36回コースなので、月々4000円ちょいで通えてます。

鼻下と顎だけだったら5万円ちょいだったと思います。
ですがこの際なので顔全体綺麗にしておこうかと。
結構顔の表面毛も濃い方なので(汗

まぁこれを高いととるか安いととるかはあなた次第です!

これを終えた時には半年間くらい髭剃りしなくていいレベルにならしいので、
毎回の髭剃りの時間や、肌荒れのことを考えたら、
僕はしょ〜がない出費かなぁ、と思っています。

最後に

青髭の悩み、僕が試してきた脱毛方法、そして最終奥義としてのリンクス脱毛とその効果について一通りご説明しました!

1人でも多くの方の脱毛を決心するきっかけになれば幸いです。

冒頭で言いましたが、「善は急げ」です^^

特に学生さん!
就活前にさっぱり髭脱毛してしまうのはオススメですよ!

男性の脱毛専門店HAloss