Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          

【彼女をつくる方法】「2兎追う者は3兎目が現れる」ってお話

今回は「2兎追う者は3兎目が現れる」という恋愛ならではの法則についてお話ししたいと思います!

「2兎追うものは1兎も得ず」ということわざがありますね。

その言葉の通り、
2つのことを同時にやろうとしても中途半端になってしまいますよ〜
結果的にどっちも上手くいきませんよ〜

っていう意味です。

この理論、たしかに間違ってはいません。
1つのことに集中して、それが片付いたら次のことに取り掛かるというのはメリハリをもってすれば一番効率がいいと言えそうですね。

しかし、恋愛においてこの理論は通用しないんです。
簡単に言ってしまうと、

1人をがつがつ狙うするよりも、いろんな人にアタックした方が恋愛は上手くいくよ!
ってことです。

※今現在、恋人がいない方を対象に書いております。

アタックというのは毎日連絡を取り合う関係に持ち込んだり、ご飯や遊びに誘うようなことだと定義しておきましょう!

「タイプの女性以外とご飯に行くなんて面倒くさい」

「行ったところで得られるものがない」

「いろんな女性とのやり取りを同時平行なんてそんな器用なこと無理無理!」

そう考えている方は多いかと思いますが、メリットも多くあるんです!

それでは詳しく見ていきましょう!
※男性目線で書かれていますが、女性目線でも当てはまることは多いかと思います。

なぜ多くの女性とやりとりした方がいいのか?

それでは多くの女性と食事やデートなどに行くことのメリットを説明していきます。

メリット1.精神的余裕が生まれる

1人の本命のみを狙い続ける余裕のない男の脳内はいつもこんな感じです。

「あーそろそろあの子の授業が終わったから返信が来るはずだ」

「えっ、twitterで俺の知らない男の投稿にコメントしてる。。誰だこの男は」

「テスト前にノート貸してって言われた。俺に好意があるのかも」

心当たりのある男性も多いかと思います。
これでは恋愛は上手くいきません。

本命の子のことばかりが頭の中にある結果、必要のない余計なことをしてしまったり、先走った行動をとってしまったりするためです。

しかし、多くの女性と連絡をとり食事に行く男性には精神的余裕が生まれます。

そんな些細なことでは心を揺さぶられず、主導権を握ることができるわけです。

この精神的余裕というのが恋愛において非常に大切です!

女性は余裕のある男性、誠実な男性に惹かれます。

精神的余裕が生まれてきたら、今度は自分からご飯に誘うのではなく、女性に誘われるところまで目指してみましょう。さらに余裕が生まれてくるはずです。

頭の中を本命の子のことばかりにするのではなく、あえて他の女性にも目を向けてみましょう!

メリット2.出会いが増える・和が広がる

まだ本命の相手が見つかっていないような人は出会いを増やし、和を広げる必要があることは当然ですが、
確率論で考えても多くの女性とご飯に行っている男性の方が、彼女ができるまでの期間が短いのは当然です。

多くの女性とやりとりしている間に新しい出会いが見つかる可能性だって充分にあります。

共通の友達という存在がいるだけで、

「私の友達の友達なら、私も仲良くできるかも!」

と、自然と心の距離が近づく上に、共通の友達の話題で盛り上がることもできます。

よって、仲良くなりやすいわけです。

そのようにどんどん女性との交流を広げていくことで、より一層理想の女性と付き合える可能性は増していきます。

メリット3.主導権を握れる

なんだか悪質な手口のように聞こえてしまいますが、これも立派な恋愛術です笑

そもそも女性は追われると逃げる傾向にあります。

どういうことか詳しく解説していくと、

女性は褒められたり気にかけてもらえたりすると喜びます。

これは誰にとっても嬉しいことですよね!

しかし、精神的余裕のない男性に過剰に褒められたり、気にかけてもらったりしてもウザい、鬱陶しいと思ってしまいます。

この時点で女性は、

「この男は私に興味あるな」

と、自覚がなくても自信をもち、女性優位な立場になってしまいます。女性側に主導権を握られてしまっているのです。

そうなると女性は自分より劣等な男性に対して魅力は感じません。

より優秀な子孫を残したいという本能が働くのです。

結果として、気がついたら手の届かない存在に。。。

つまり、女性優位な関係性を築いてはいけません。

その対策法が、多くの女性とやりとりしてデートするということです。

「あの男は私に興味津々だな〜夢中だな〜」と思っているところに他の女性の影をチラつかせてみるのです。

そうすることで、女性側も、

「なんだ私の勘違いだったのかな?」

と思うようになり、女性優位という関係性はなくなります。

むしろ追いかけたくなる心理が働くこともあります。

追うと逃げる。逃げられると追いかけたくなる。という心理を上手く利用しましょう!

自然とフラットな関係もしくは男性優位な関係を築くことができるでしょう。

他にも!!

メリット4.デートスポットやお店に詳しくなる

メリット5.女性とのコミュニケーションに慣れる

メリット6.理想の相手が見つかるのが早い

などのメリットがあります!

まとめ

本命の女性のみとひたすら連絡をとってなんとかデートの日程を決めて、まさに本命一本勝負だ!

という人は多いかと思いますが、それだと非常に効率が悪いです。

多くの女性とやりとりしてたくさんデートしてみることで、

1.精神的余裕を得られる

2.出会いが増える・和が広がる

3.主導権を握れる

4.デートスポットやお店に詳しくなる

5.女性とのコミュニケーションに慣れる

6.理想の相手が見つかるのが早い

などなどメリット盛りだくさんですので、是非試してみて下さい!