恋人の浮気が発覚したらすぐ別れよう。

 

「彼氏に浮気された…!」
「彼女に浮気された…!」

 

最近、恋人の浮気が発覚して、夜も眠れないほど悩んでいる方はいますか?

是非この記事を読んで、気持ちを整理して綺麗さっぱり次の恋愛をして欲しいです。

 

浮気を発覚してしまったら!

 


 

浮気も二股も同じようなもんですが、自分が愛している恋人に浮気されていたと気がついた時の感情といえばもう言葉にはできませんよね。

ましてやその恋人に、自分は一途に愛されていると感じていた時に、恋人の浮気を発覚してしまったら、
もうこれからどうすればいいのかわからなくなることでしょう。

そこで今回は、恋人に裏切られて悲しみに暮れ、路頭に迷っている方のために、
これからどうしたら良いのかというお話をします。

次の恋愛をしよう!

 

結論。
「次の恋愛をする。」

ここでの前提は、あくまで「恋人の浮気・不倫を発覚した時」です。
このお話が夫婦での問題である時はまたお話が変わってきます。

ですが、学生の頃の恋愛や、結婚する前の恋愛中に恋人の浮気や不倫を発覚してしまった場合、私の意見は一貫して
「次の恋愛いこ!!」です。

「そう簡単に割り切れる話ではない‼︎」
痛いほどよくわかります。

ですが、これからあなたがその恋人と付き合い続けることがいかに無駄なものであって、不幸なことであるかを説明します。

 

一度裏切られたら、もう二度と信じることはできない

 

あなたが恋人の浮気を発覚してしまった時、何を思うか?

「どうして平気な顔して自分と会えていたのか?」

「今までくれた言葉、全部嘘だったの?」

おそらくこのような感情から始まり、あなたはどんどん恋人のことが信じられなくなっていきます。

現在の恋人を遡り、過去のその人の言動までも。

人間も動物ですから、一度大切なものを裏切られてしまったら、二度と心からその人を信じることはできなくなるのです。

 



 

事あるごとに「浮気した恋人」を思い出す

 

浮気や二股をした恋人と、付き合い続けた時のお話です。

優しい方は、恋人に
「もう二度としないから許して!」
と謝罪され懇願された時に、その人の事を許し、
また仲良くやっていく事を選択するかもしれません。

希望も込めて。

しかしこのような選択をしてしまった場合、あなたは苦しみ続ける事になります。

どう苦しむのか?

いくつか例をあげましょう。

 

嬉しいときでも楽しいときでも、浮気された事実をふと思い出す。

 

自分で恋人の事を許してあげたつもりでも、実は心の底では許せていないもの。
そのまま付き合い続けて楽しいことも幸せなこともあるでしょう。

しかし、笑っている恋人を見る度に、
「この人は私のこと裏切ったんだな〜」と感じてしまいます。

 

また裏切られるのではないか、もう既に裏切られているのではないかと疑ってしまう。

 


あなたが仮に相手を許して付き合い続けた場合の話です。
もしかしたら恋人は本当にもう二度と浮気をしないかもしれません!

でも人間はそれを心から信じれるほど馬鹿ではありません。
そして、愛すべき恋人のことを疑ってしまっていることに対して罪悪感を抱え続けなければならないのです。

 

「もっと一途な彼氏/彼女が良かったな」と思ってしまう。

 

あなたが浮気するなら私もする、といった感じで、2人の間で
「浮気はOK」というルールがあるなら、そのような付き合い方もアリでしょう。

 

しかし、一途に相手を愛してきて、突然裏切られて絶望した方は、
普通は同じことをできないはずです。

そうすると
「一途な性格の自分に合った恋人がいいのかもしれない」
と思い始めてきてしまうのです。

 

きっとまた素敵な出会いがあるから

 

このチャンスを逃したらもう結婚できない。
この人の他に恋人なんて考えられない。
モテないから次に彼氏/彼女はできないと思う。

 

そんなことを考えていませんか?

それは違います。

なぜなら、今のあなたはいまの相手しか知らないからです。

 

もし2年後にワープできたとして、その2年後を見てみると、
自分と誰か知らない人が幸せそうに歩いている。
こんな光景を見てしまえば、あなたは簡単に別れられるでしょう。

でもその光景を知ることはできないのです。
未来のことだから。

ここで、裏切った恋人をもう一度信じる努力をするより、
未来のまだ見ぬ出会いを信じた方がよほど清い感じがしませんか?

きっとまた素敵な出会いがあるはずです。

 

最後に

 

ここまで読んでくださった方は、いかに浮気や不倫を無理に許して付き合い続けることが、自分にとって不幸なことか分かっていただけたかと思います。

許せる範囲は人によって違うと思います。

ワンチャンは絶対にアウトという方から、異性と2人で食事(秘密で)だけでも許せない方もいるでしょう。

 

自分の「許せる」を超えてしまったら、
どの時はいつまでも悲しみに暮れていないで、新たな出会いを探しに行きましょう♪