Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          

田中龍明っていうすごい人を紹介されて、アフィリエイトの詐欺に遭いそうになった話。

僕はおこている!!

いや〜〜、びっくらこいたよ。
びっくらこいた。

以前こんなツイートをしました。

アドセンスの収益画面なんか簡単に編集できるんだから、変な情報商材とか買っちゃダメだよ!って。

そんなこと言ってたら、つい先日アフィリエイト関係の詐欺に引っかかりそうになりました笑

僕は普段この手の詐欺的勧誘は瞬殺で見抜くのですが、今回は結構巧妙で割と信じちゃっていました笑
あぶないあぶない。笑

ブロガーやアフィリエイターの中には、藁をも掴む思いで収益を上げる方法に飢えている方も多くいらっしゃると思います。
そのような方が実際に被害に遭わないように、今回僕が体験したことをきちんとお伝えしておこうと思います◎

いま得体の知れない誰かとやり取りをしていて怪しくなって調べた結果、このページにたどり着いた方は、いますぐその相手をブロックしてシカトかましてやってください。

それでは、今回の詐欺(実際に被害には遭ってないよ)の流れを以下で説明していきます。

フォロバした相手から1件のDMが…

kouさん初めまして!
1000記事を目指されているなんてすごいですね★
アフィリもブログもされているみたいですが、収益は上がってるんですか?

と言った他愛もないメッセージを頂きました。
コピペ文ではなく、雑談ベースの文章だったので、こんな風に返しました。

収益は月●●くらいですかね〜、アフィリの割合を増やしていきたいところですが…
●●さんはどうですか〜?

ここで、怪しいポイント①の登場です!

有難いことになんとか6桁はキープできています!★

6桁!!!!
おかちい!!笑

月6桁も稼いでいるアフィリエイターが、わざわざ僕みたいな弱小ブロガーにDMを送ってくるはずないんです、そんな暇人なはずないんです、気が付こうよ、過去のバカ僕ww

あまりにもそれまでのやり取りが胡散臭くなく、雑談だったので、僕はこんな風に答えてしまいました。

6桁とはすごいですね〜!
やはりコツとかってあるんでしょうか?是非僕に無料でコンサルして下さい笑

バカ僕

もうこっからは相手の思うツボです。
というか、こういう言葉を出させる為に自分は稼げていることをアピールしていたんですね〜、相手がおいでおいで〜と罠を仕掛けているところに、わあい(゚∀゚)と言わんばかりに全力で飛び込んでしまったのです。

LINEに誘導される

そこからの会話の流れです。
もうボロボロと怪しいポイントがでてきます。

自分はコンサルできるほど成長しておらず、あるお世話になっている方に教えて頂いているうちに上手くいったのです。
もしよかったらkouさん(僕)のブログに対して何かアドバイスできないか私から頼んでみましょうか?
お願いしまーっす◎

バカ僕

忙しい方なので可能かどうか聞いてみます。

怪しいポイント②:謎の忙しいアピール

Kouさんの話しをしたら大丈夫というお返事貰えました(^^
通話の方が説明しやいということでLINEで良いですか?

怪しいポイント③:突然のLINEで通話要求

この辺からですね、これは黒かもな〜と思い始めたのは(笑)遅いっw

怪しいと思ったので、その師匠のTwitterアカウントを見ることはできないのかと聞くと、それに関しては無視、代わりにその方のLINEのQRコードが送られてきました。

怪しいポイント④:「お世話になっている方」のTwitterアカウントを知らないらしい。

で、ここまで来たら完全に黒ですので、送られて来たリンクも絶対に押さないで下さい!

と言いつつ僕はポチッとな♪してしまいました。

田中龍明の登場

むむ、見るとブサイクそうなメガネ男の白黒写真….そして名前は『田中龍明』。

田中龍明w
うぅ〜ん、、、、と思い、何気無くTwitterでその名前を検索。

すると。

きゃああああああああああ!!!!
ッッタツアキぃぃぃいいい!!!!

その龍明さんって人、絶対コイツです。
同じような手口です、絶対コイツです。笑

この方の引用元ツイートの内容をまとめると、

  • 田中さんていうすごい人がいる
  • コンサルは総額50万円、前払い20万円+月額2万円
  • ブロガー、アフィリエイターを誘ったら8万円という完全なネズミ講
  • ターゲットはフォロワーが少ない初心者ブロガー

ふむ。僕は晴れて初心者ブロガー認定されたというわけですが、やはり悪いことする輩は消えませんなぁ。

それにしても、コンサル料がアホみたい…成果が出なければ結局自分のせいにされてしまいますので、情報商材もそうですがこの手の物は一切関与しないほうがいいですよ。

今回の詐欺の特徴まとめ

ここまで書けば、同じような手口でひっかかる方はいないと思いますので、最後にまとめさてて下さい。

入り口はまずTwitterのDMです。相互フォローの関係になって、自分のツイートに対して何かしらのコメントをした直後、DMを送ってきました。
いきなりDMではなく、ワンクッションやり取りをしてからだと警戒の壁が解けているからだと思います。

DMもいきなり田中さんの紹介ではなく、ブログやアフィリエイトの他愛もない話をしてきます。
ただ、どこかのタイミングで収益の話を持ち出してくるはずです。

良識のある方ならそんな話まずしてこないですからね。収益の話をするとしても、アクセス数について盛り上がった後のはずです。

収益の話をしてきた時点で、進撃の巨人の壁並みに高い防御壁をはってください。

で、お世話になってる方の紹介とかいう話を持ち出してきたら迷わずブロックです!
その先にいい話があるはずありませんから…。

ではでは、初心者ブロガーにたかる詐欺師に絡まれている方は、この記事を参考にして迷わずシカトかましてやって頂ければと思います。

世の中うまい話なんてない!書き続けた人にだけ、収益がやってくるんだ。
自分だけを、古くから付き合いのある仲間だけを信じて、書き続けよう!