Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
          

アクアフォレスト新宿店への行き方!

本日、新宿にて1時間ほど空き時間が発生してしまったので、アクアリウム界では噂の「アクアフォレスト新宿店」へ行こう!
と思い立ったのでした。

場所とか詳しいことはわからなかったもんで、とりあえずGoogle mapを頼りに行ってみたんだが…

実際にGoogle mapを頼りに来てみると、

「なぬっ!?熱帯魚屋さんなんてどこにも見えんぞい!?」

となってしまうので、同じ経験をされて焦っている方のために、アクアフォレスト新宿店への行き方の一例をご紹介しておきます(笑)

靖国通りの地下道「サブナード」から行こう!

結論から言うと、アクアフォレスト新宿店は「新宿ピカデリーのほぼ真下」にあるのですが、ピカデリー辺りをうろついていても一生たどり着くことはできません。

なぜなら、アクアフォレスト新宿店は地下にあるから!!

サブナードという地下道を皆さんご存知ですか?
僕は10年以上東京に住んでいるのに知りませんでした〜^^笑

場所は、靖国通りの真下。
どこから入るの?ということなんですが、入り口はピカデリーや靖国通りをうろついているといくつもあるのですが、

まずはここ。

東口のABCマートを右手に進んで、あの青い看板の階段。

で、もう一つが、ちょうどピカデリーの裏側(靖国通り、三丁目側)に入り口がいくつかあります。

どの入り口もこんな感じで青い看板に「サブナード」って書いてあります^^

階段を下って行くとすぐにサブナードという地下街にぶつかります!

アクアフォレスト新宿店はサブナードの3丁目突き当たり!

で、こっからも若干わかりにくいなぁと思ったのですが、アクアフォレスト新宿店は3丁目コーナーの突き当たりにあります。

ここ真っ直ぐ行ったとこです。

見えてきました!

てな感じで、地下街にあるんだなということが分かっていればすぐ到着できるのですが、僕みたいにgoogle mapだけを頼りに行くと混乱してしまうので注意です!

撮影許可は頂いてないため、店内の様子を写真にすることはできなかったのですが、

店頭のメイン水槽の隣のボトルアクアリウムが魅力的でつい撮ってきちまいました。

あーーーまたアクアリウム復活したいなぁ…。

僕はベアタンクの水槽に魅力を感じるのですが、水草水槽をやってる方や始めたい方はアクアフォレストに行ったらもう大興奮だと思いますよ!!

Googleの画像検索から引用させて頂きます。

まさしくフォレストという表現がしっくりきますな。

生体は、肉食魚や古代魚は見当たりませんでした。
ロングフィンネオンテトラだっけ?
ネオンテトラで尾びれが長く改良された種が素敵でしたね。

みなさんもぜひ新宿で時間があったらぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?^^

それでは良いアクアリウムライフを♪